※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろこん
子育て・グッズ

息子が保育園で何度も顔を引っ掻かれ、乱暴な子供に悩んでいます。息子は悲しそうで、保育園側の対応に不満があります。

年中の息子が保育園で顔を引っ掻かれました。

相手は4歳半なのにお話し出来ないお子さんです。
そしてとても乱暴です。
加配の先生などはおらず、年中クラス17人を担任2名が見ています。

一度や二度ではなくこの一年何度も引っ掻かれたり噛まれたりしてます。都度、担任から状況報告がありますが、いやいや知らんがなまたかってなります、、
くっきり3本の爪痕が付いた息子のほっぺたを見るとモヤモヤします、、

息子は○○君はお話し出来なくてひとりだから一緒に遊ぼうとしたんだけどなぁと悲しそうでした、、

コメント

A

優しい息子さんですね😌

親としては先生なんとかしてよ
と思います🥲

年長になる際はクラスが
離れるといいですね🥲

• ろこん

ろこん

ありがとうございます😭
    保育園なんで1クラスしかないんですよ💦

• 3月14日
yuki

モヤモヤしますが、、

4歳半なら年少クラスですよね💦
ならば手が出ちゃう子も居るっちゃ居ます🥲
話せないから手が出るのもよく聞く話しです。

先生も気をつけてはいるでしょうが100%防げる訳ではないので、最後はお子さん自身に話し線引きするしかない気がします。

優しさからの対応なので、距離取れ的に言うのも心痛みますが🥲

保育園だと加配つけるって多分確定じゃないと難しい部分あるでしょうし、、
悩ましいですね💦

• ろこん

ろこん

ありがとうございます❣️

それです、息子にまた引っ掛れちゃうかも知れないし、遊ばなくても良いんじゃないかな❓って言ってしまいました。
    言ってから親としてこれで良いのか、どうしてあげるのが良いかと悩みました、、

• 3月14日
  • ろこん

ろこん

あ❕来月から年中で今は年少でした💦間違えました💦

• 3月14日

息子君やさしい子ですね。
その相手の子に加配が付いてないのがおかしいですね。
担任に強めに相談して、園長にもお話してみてもいいのではないでしょうか…

• ろこん

ろこん

ありがとうございます😭
    前引っ掛れた時は目の横でしばらく跡も残ってたんで、園長にも言ったんですが、状況変わらずで💦
    ドライな保育園です💦

• 3月14日