※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カピバラ3兄弟
子育て・グッズ

お風呂上がりに何か飲ませていますか?ミルクの時間に合わせてお風呂に入れているが、タイミングが合わないときにのどが渇く心配。麦茶や果汁を飲ませていたが、今はあまり飲ませていない。完ミで、おっぱいはほぼでません。

お風呂上がりに何か飲ませてますか?
なるべくミルクの時間に合わせて、お風呂に入れるようにしているのですが、タイミングが合わないときにお風呂に入れたとき、お風呂上がりにのどが渇くんじゃないかと。
上の子たちの育児日記をみてると、麦茶や果汁を飲ませてたりしてましたが、今はあまり飲ませない感じみたいで。
ちなみに完ミで、おっぱいはほぼでません。

コメント

おにく

ミルクあげてましたよ☆
今は水分補給もすべてミルクか母乳で、と教えられるので(⌒▽⌒)

吐き戻し防止のためにミルク飲んだ直後にお風呂入れることはないと思うので、普通にミルクあげちゃって大丈夫では?
気になるなら量を少なめにあげてみてはどうでしょう(⌒▽⌒)

  • カピバラ3兄弟

    カピバラ3兄弟

    ありがとうございます(^-^)
    やはりミルクでいいんですね!少なめにあげるようにします!

    • 1月17日
deleted user

うちも授乳に合わせてお風呂に入れてます!
どうしても時間が合わない時は麦茶、便秘の時は砂糖水飲ませてますよ〜〜✨

  • カピバラ3兄弟

    カピバラ3兄弟

    麦茶のんでくれるんですね!のんでくれたら、他にのど、乾いてそうなときにあげられますね!

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だけどいつも50ml用意して30mlしか飲んでくれないです😂
    それでも飲まないよりはいいかと思ってあげてます!

    • 1月17日
てく

ミルクか母乳飲ませてます。
一時期麦茶をあげていましたが、すごいイヤそうな顔されました!笑

  • カピバラ3兄弟

    カピバラ3兄弟

    ありがとうございます!ミルクにしてみます!

    • 1月17日
ksママ

まだ生後1ヶ月なので
タイミングがずれちゃったら
白湯とかでも
いいかと思います!

  • カピバラ3兄弟

    カピバラ3兄弟

    白湯ですね!のんでくれたらいいなぁ(^^)

    • 1月17日
  • ksママ

    ksママ



    3ヶ月4ヶ月ぐらいまでは
    胃に負担かかっちゃうんで
    なるべくミルクのじかんは
    3時間ほど空けた
    方がいいです!
    薄めたりするのも
    あまりよくないので💦
    うえにお子さんいらっしゃいますか?

    • 1月17日
  • カピバラ3兄弟

    カピバラ3兄弟

    はい!もう大きくて、8年ぶりの育児にバタバタしてます!
    その頃は麦茶だ、果汁だー!ってせっせと飲ませてました。

    • 1月17日
  • ksママ

    ksママ



    8年ぶりなんですね💦
    昔と違って果汁や麦茶は
    あまりいらないって
    言われてます🙌
    麦茶は離乳食時などが
    多いかと思われます🙌
    もし、ミルクをのんで30分後に
    沐浴されてとかなら
    白湯や麦茶で大丈夫だと
    思いますよ✨

    • 1月17日
カピバラ3兄弟

いろんな事が変わってて、日々改めて勉強中です!麦茶や白湯も与えてみます。