※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ
ファッション・コスメ

入園式の服装についてご意見ください。新しくスーツを買うか、手持ちの…

入園式の服装についてご意見ください。

新しくスーツを買うか、手持ちのもので済ませるか悩んでて、手持ちにするなら添付写真みたいなかんじのパンツスーツです。
教員してた時に使ってたものなので、園の職員っぽくなってしまわないかと思っているんですが、変でしょうか?

コメント

my002

悪くはないと思いますけど、かなり職員ぽい気がします😂

• スヌ

スヌ

ですよねー😅
    保護者と職員の差って、どんなとこでしょう😓?

• 3月13日
  • my002

my002

仲の良い友達が保育士なんですけど、この前見せてもらった卒園式の写真で先生たちが皆さんこういう服装をされていました😂
    入園式だと、もう少し明るい色のジャケットのイメージです🤔
    暗くても紺色までかなと思います!

• 3月13日
  • スヌ

スヌ

白とかグレーとかになってくるんですかね😅
    卒園式とかならまだしも、入園式で黒はちょっと地味すぎですね😂

• 3月14日
てんまま

派手めのピアスや華やかなネックレスかスカーフ、鞄でなんとかアレンジできそうな気がします♪
ただ、今後卒園式や入園式、何度かあるので華やかなジャケットあってもいいかもしれないです♪

• スヌ

スヌ

そうですよね。1回しかないのなら手持ちで絶対済ませるんですけど、何回かあることですもんね😅
    やっぱり新調しようかなぁという気になってきました😂

• 3月14日
  • てんまま

てんまま

私はキレイめワンピースに、ジャケットだけそれっぽいの羽織ってますよ(^^)
    スーツでも全然構わないと思いますが、周りがかなり綺麗にしていたりすると、やっぱりちゃんとしたのにしておけばよかった!!って思っちゃうかもですね🤔親子で写真も撮りますし(^^)

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

誰も周りの親なんかまじまじ見てませんし、なんか思われても相手は帰宅後にはもう忘れてると思います🤣次参観とかで見かけた時には入園式の服装とか1ミリも覚えてないはず!(笑)
1回だけの話なので、私だったら使い回しできるコサージュを工夫したり、ヘアアレンジや小物で雰囲気変えます😊
中のブラウス変えるだけでも全然違うと思いますよ!
うちは保育園なのでコサージュさえ付けてない保護者たくさんいました✨

小学校の入学式程のきっちりした式典っぽさは入園式には無いので、私だったらこれで済ませます!
明るい色のジャケットは私も仕事柄持っていますが、ほとんど登場回数ないですし😅
私も小学校勤務ですが、息子の入園式はオフィスカジュアル的な服装のママも多く、小学校の式典とは全く雰囲気違いました☺️
職員として保護者の服装も毎年目にしてますが、服装よりも小物とか髪型とかで「お洒落なママだなー!」って感じますね😊
幼稚園ならもっと張り切るママさん多いのかもですが、、、
下のお子さんも連れて行くなら汚れる可能性もまだまだある月齢ですし、諦めがつく手持ちの服で今回は済ませるのもありかなーと思います!

• スヌ

スヌ

確かに、周りの目って意外とないものですよね😂ただ、ヘアアレンジめっちゃ苦手で、普段のまま行く気でいました😨
    下の子がくずる可能性はもちろん大いにあります。あー、それを考えると汚されても気にならない手持ちスーツですね🤣

• 3月14日