※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

13週でシロッカー手術を受け、36週まで順調に過ごしています。最近、股の辺りに痛みを感じ、赤ちゃんの位置が気になります。同じような経験の方はいますか?

13週で予防的シロッカー手術をして現在32週までなんとかこれました😖

最近お股の方?膀胱付近でツーン!とした感覚があります。
今日のエコーでも赤ちゃんの頭を診るのにお腹というより股の方でエコーを見ていたのですが赤ちゃんだいぶ下の方に居るんですかね🤔

助産師さんの検診だったので特に何も言われずでしたが
最近のつーんとした痛みもシロッカーの糸に頭がぶつかってるのかなと不安になりました💦

なんとか36週の抜糸までは何事もなく過ごしたいのですが同じような痛み感じた方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

私も子宮頸管縫縮術受けました。
30週頃くらいから赤ちゃんの頭が下にはまった感覚があり、検診でも下の方にいるね〜と言われていました😖
そしてやはり赤ちゃんが動くとツーンと痛みましたが、頚管長はギリギリ保っていて、37週で出産しました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

頸管長保ってくれていたのですね🥺やはりシロッカーの糸あると少し安心ですね!後少し無理せず過ごそうと思います。コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 3月14日
ママン

13週でシロッカーやったのはどうしてですか?
第一子切迫で入院していて、もし良ければ教えてください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も第一子の時に切迫で入院したので、今回も同じ産院に受診したところシロッカーを勧められて手術しました!

• 3月14日
  • ママン

ママン

ありがとうございます。第一子のときは何週から何週まで入院してましたか?
    わたしも産院に相談してみようかなと考えています。

• 3月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

29週から37週の出産まで点滴入院していました!シロッカー手術後は張りやすかったりとありますが私は結果として手術受けて良かったと思ってるのでママンさんも産院に相談してみてください😊長期入院はもう経験したくないですよね🥲

• 3月14日