※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事が飛び散らずに家族と一緒に食べたい。床が汚れない方法はありますか?

いつ頃からご飯や飲み物が飛び散らずに済みますか…?
テーブルにつけるタイプのチェアを買いましたが、高さもあり床が汚れてしまうので今はバンボを使っています。

家族と一緒に食べるようにしたいのですが…いつになるでしょう

コメント

ママリ

8〜9ヶ月頃が1番おとなしく食べてましたが、手づかみ食べが始まるとまたさらに散らかります😂

食べさせる場合に限って1歳0ヶ月の今は散らかりはしないですが、今度は椅子から立とうとするので落ち着いて食べることはできないです😂

りったん

1歳2ヶ月の下の子は一緒に食べてますが床は散らかり放題です😂
2歳の娘もいますが、食べこぼしをちょっとするくらいで、めちゃくちゃ散らかりはしないです👌🏻

ママリ

4歳ですが散らかっております。

oms

もうすぐ5歳になりますが、食べるものによってはまだテーブルの下汚れてます😂

はじめてのママリ🔰

2歳すぎてからある程度は落ち着いてきたかな、て感じです😂😂5歳でもこぼすことはありますが、0歳から2歳くらいの無意味に巻き散らかす系はしなくなりました(笑)