※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーり
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がいて、7月に次女が生まれる予定です。服やチャイルドシートを買い足す予定で、ベビーカーも改良したいです。必須アイテムや買い足し時期のアドバイスをお願いします。

現在1歳5ヶ月の娘を育てており、7月には次女が産まれる予定です♩
そこで、みなさん何を買い足しましたか?

・長女は10月生まれだったので、肌着のみの時期を卒業したら、服は買い足さないとなぁと思っています👕👖

・また、車(3ナンバー)を持っているのでチャイルドシートも長女ように買い足す予定です🚗³₃
これについてはオススメがあれば教えて頂きたいです😭

・ベビーカーはサイベックスのメリオカーボンを使用しており、付属で長女も乗れるようにするものをご存知でしたら教えて頂きたいです💡⠜

他にこれは必須!というようなものがあったら教えて欲しいです🛍
ちなみにどのくらいの時期に買い足したかなども参考までに教えていただければありがたいです☺️‪🤍 ̖́-‬

コメント

ゆず

新生児ようの肌着と服
長男用のチャイルドシート
リビングに置いておく簡易ベビーベッド
哺乳瓶
産まれる前後に買い足したのはこれくらいです😊

• ままーり

ままーり

チャイルドシート必要ですよね!
    差し支えなければおすすめとかあれば教えて欲しいです😖😖

• 3月15日
  • ゆず

ゆず

長男用はjoieを買いました。1万円もせず、安全性も問題なし。ドリンクホルダーも付いていて便利です😊

• 3月15日
  • ままーり

ままーり

そうなんですね!ありがとうございます😊💕︎
    安いに超したことはないですー!
    ドリングホルダー使う時結構ありますか?

• 3月17日
  • ゆず

ゆず

ドリンクホルダーめっちゃ活用してます!飲み物以外にもお菓子とか小さなおもちゃ入れたりしてます😊

• 3月17日
  • ままーり

ままーり

なるほど!
    そういう使い方もいいですね😍😍
    貴重なお話とても有難いです♩

• 3月17日
ぼたん

下の子用に服はほとんど買い足さなくてもお下がりで足りました。
上の子完母だったのですが、2人目は完ミにすると決めていたのでミルクグッズ一色買い足しました。あとは上の子が使っていたチャイルドシートを下の子用にして、新たにキッズシートを買いました。
おんぶできるタイプの抱っこ紐持っていなかったので買いましたが、それは生まれて首が座ってから使い勝手を確かめてから買いました!

• ままーり

ままーり

なるほど!
    そしたら我が家はキッズシート以外は買い足さなくてよさげです♩
    ちなみにどちらのを買いましたか?

• 3月15日
  • ぼたん

ぼたん

コンビのキッズシート買いましたよ〜!
    あまりシートは倒れないですが、取り付けが簡単だったのと頭のところのクッションが気に入って決めました

• 3月16日
  • ままーり

ままーり

そうなんですね!ありがとうございます😌♡♡
    エッグショックのですかね?
    リクライニングないのはなにか問題ありそうでした?💦

• 3月17日
  • ぼたん

ぼたん

すみません、名前調べても出てこなくて、忘れてしまいました😓
    リクライニングないと寝た時に首がガクっとなりますが、私の車はもともとあまりリクライニングできない車だったので仕方ないなと思ってます!本人はあまり問題なさそうに寝てます🙆‍♀️こちらがかわいそうに思えてしまうだけみたいです😂

• 3月18日
  • ままーり

ままーり

いえいえ大丈夫です!

なるほど!
    長距離ドライブとかされたことありますか?
    リクライニングの必要性がどれほどあるのかイマイチぴんとこず…
    ぼたんさんのお子さんは問題ないということであれば、きっと大丈夫なんだとは思うのですが☺️

• 3月18日
  • ぼたん

ぼたん

キッズシートは軽の普段使う方につけていて、そちらはあまり長距離は使わないんです💦
    長距離の時はもう一台の大きい車の方でしかしなくて、そちらは別のチャイルドシートがついているのでそちらではよく寝てます💦
    あまり参考にならずすみません🥺

リクライニングないキッズシートの方でも、寝落ちしてそのままずっと寝ていることもあります!子どもは体柔らかいので首がぐっとなっててもぐっすり眠れるみたいです!

• 3月18日
  • ままーり

ままーり

なるほど!ありがとうございます!
    そこまできにしなくて良さそうですね♩

• 3月24日