※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の面接で何を確認すべきかリストを作りたいと思っています。具体的な確認事項や持参すべきものなど、アドバイスをお願いします。

急遽、明日保育園の面接をする事になりました。

4月入園希望で書類を出し
今日、調整がつきましたと内定が出ました。

幼稚園を運営する法人が母体の小規模園です。
見学などは一切しておらず😅
(待機児童が70名ほどいます。求職からの申請だと難しいと思うけど、調整してみないことにはなんとも言えないので。とりあえず申し込んでください。希望は多い方がいいと言われてたため、市内どこの園でもOKにして申し込んでました💦)

保育園の面接。
この時期ですから説明会も含まれてるとは思います。

どんなことを確認してくればいいでしょうか?
リストにして持っていこうと思うので
保育園側に、これは確認してた方がいいよ!
見てきた方がいいよ!
揃えるもの、これは聞いた方がいいよ!
などなど
教えてください🙇‍♀️

コメント

さめのは

どちらかというとお子さんについてリストにして渡すと話がスムーズかと思います。

私は入園前の面談の際は、こどもの1日のスケジュール(食事時間やお昼寝や就寝、起床時間など)、好きな遊び、今できる事できない事(セルフねんね◎、お座り△など)分かっている性格など紙にかいて持っていきました。
先生もそれを見て、お話を進めてくださったので、面談がスムーズでしたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました。

• 3月14日