※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまち
子育て・グッズ

花粉症の舌下免疫療法について教えてください。息子が悩んでいるため、助言が欲しいです。

4歳で花粉症の舌下免疫療法の治療されている方、なんでもいいので教えてください。

息子が目の痒み、鼻水と毎日しんどそうなのが可哀想で、花粉症のせいで機嫌も悪いし。私がアレルギー性鼻炎持ちで遺伝したんだ。と思うと辛いです😔
病院から舌下免疫療法を勧められましたが、今からするべきなのか、小学生くらいからはじめるべきなのか迷っています。

この治療をした場合何年間飲み続けるのか、はじめたばかりは花粉症の症状はどんなもんなのかなど教えてもらいたいです。
息子が痒そうにしてるの見てると心が痛いです😔

コメント

ma.

うちの娘も花粉症です💦
近くの病院だと、舌下は小学生以上と言われてるので、4歳でしてもらえるのは羨ましいです!ただ毎日なので大変だとお友達ママが言ってました!効果が出るまで時間がかかるので今初めても今年の花粉には効かなくて、治療を始めるといい時期もあるみたいです💡

• はまち

はまち

小児科の先生はできるはず!?って言ってましたが、調べた所5歳と書いてて大丈夫か!?って感じです😭
    そうなんですね🤔毎日でも効果が期待できるなら一緒に頑張ってあげたいです😖
    小児科はアレルギー科もやってる所通ってますか?

• 3月14日
  • ma.

ma.

花粉の時期は耳鼻科に行ってます🏥

• 3月15日

うちは、5月から始めることになりました!

重度のアレルギーで、先生もこの数値はなかなか見ないね〜😓
と言われました(T . T)💦

効果があると良いですが(T . T)

退会ユーザー

うちの病院は、5歳からと言われました😳

• 3月20日
kママ

花粉ではないですが娘が4歳からダニの舌下療法してます👧🏻
私も最初調べてたら早くても5歳から?みたいな事書かれてたので心配でしたが、アレルギーに強い先生との事だったので任せています👨‍⚕️
ただ話を聞いたところ、舌下はな一分間は舌の下で薬を舐める、飲んだ後は走り回らないなどの条件が多くある為4歳の子供はなかなかそれが出来ない子が多いから小学生とかから飲み始める子が多いと聞きました🧐
それが出来るなら4歳からでも問題ない!との事でした😊

• はまち

はまち

お返事遅れてしまって申し訳ありません🥲
    色々と情報ありがとうございます!
    5歳から保険適応らしく来年5歳なのでその時から始めようって事になりました!

• 5月15日