※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
妊娠・出産

産後食欲が減退し、睡眠を優先したい悩みです。食べるのが苦手で、無理に食べるのも嫌。同じ経験の方いますか?

産後、食欲があまりわきません…
一人目は産後こんなにお腹空く!?ってぐらい
モリモリ食べてたのですが、二人目は眠くて眠くて…
睡眠優先で、授乳終わって娘が寝たら
私もすぐに寝てしまい、ご飯食べたいとならなくなってしまいました。
育児は大変ですが、産後うつ的な感じではなく、
ただただ本当に睡眠を優先したいってかんじです笑
あんまり良くないですよね…
旦那にも母乳あげてるんだし、もう少し食べたら?と言われるのですが、
11時ごろご飯食べたらそのまま夜までお腹すかないことが多くて💦
お腹空いてないのに無理に食べるのもあんまり好きではなくて…
産後食欲無くなった方いらっしゃいますか( ; ; )?

コメント

同じく一人目は産前の倍ぐらい食べてたのに、
二人目産後は入院中はモリモリ食べてましたが、
自宅では無理矢理食べてる感じです😂💦

授乳も途中から完ミにしたので食べる必要性も感じなくなって、
今はだいぶ食べる量減ってる気がします😣

年子なので子供の相手してて落ち着いて食事どころでないし、
元々食事大好き!ではないので食べるより他のこと(睡眠、家事)優先しちゃいます😅

普段から夜でも「お腹空いて寝れない!つまみ食い」でなくて、「お腹空いたから寝よ」ってタイプなのでなるべくしてなってる感あります。笑

ふわり

全く同じです!
私も1人目の時はなんでこんなにお腹空くんだろうってくらいお腹空いてましたが、今回は1日2食や1食の時もあるくらい食欲があまりないです😧
でも食べてないからか立ちくらみが頻繁に起こるので食べないとなぁと思っています😂

...ですが、つい数日前から食欲がじわじわと湧いてきました😯
ちゃんと食べた方がいいに決まってるけれど、普通に食べるようになったら太りそうでなんだか嫌です🤣

私も食べるの面倒くさくて2人目のときはあんまり食べてないです、それでも母乳のためにバランスのいい食事を取ろうと無理やり頑張っていましたけど逆にそれがストレスでほとんど母乳でなくなっちゃいました。
生後3ヶ月から完ミです

るる

私も1人目の時食欲無くて1ヶ月で6kg落ちて母乳の出が悪くなりました😨次の子も、もし食欲無くなったらと思うと不安です💧