※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびぞうさん
子育て・グッズ

赤ちゃんが重くて抱っこが辛いです。通販でしか買えない抱っこ紐はNG。店頭で買える簡易抱っこ紐の情報を探しています。

いつもお世話になっています。抱っこ紐についてなんですが、現在3ヶ月6.6キロの男の子の赤ちゃんを育てています。どんどん重くなって来て日に日に抱っこが辛くなって来ました。
また、泣いてる時に抱っこすると暴れる、座ると仰け反る…と結構大変になって来ました。
そこで、家の中で使う簡易抱っこ紐の購入を検討しています。ただ、フェリシモやだくーの、タックマミー、キューズベリーなどいろいろありますが、全て通販でしか買えず困っています。
うちは主人がお金を管理していて、購入時に説得しないといけないんてすが(笑)主人は実物を見て買う主義なので通販でしか買えない抱っこ紐は却下されてしまいました。
そこで、店頭で買える簡易抱っこ紐をご存知の方いらっしゃいましたら、どこで買えるか教えてください。
調べてもなかなか出てこず‥で困っています。 宜しくお願いします。
見かけた!という情報でも結構です!

コメント

れあり

西松屋にもスリングとか簡易抱っこ紐売ってますよ!

  • ちびぞうさん

    ちびぞうさん


    ありがとうございます!!西松屋のこと忘れてました!!ベビーザらスやアカチャンホンポにもなくて、途方にくれてました。ありがとうございます!

    • 1月17日
❁wnmm❁

抱っこ紐ならハードオフやベビー服専門リサイクルショップなどで沢山見かけますよ~!中古が気にならないようでしたら覗いてみてはどうでしょうか?(^-^)新品のものより馴染みやすくて赤ちゃんも楽だと思いますよー( ˆ࿀ˆ )

  • ちびぞうさん

    ちびぞうさん


    なるほど!!!リサイクルショップは盲点でした!ありがとうございます♡
    見にいって来ます!!

    • 1月17日
  • ❁wnmm❁

    ❁wnmm❁

    いえいえ!
    あ、ちなみにうちは3人目が赤ちゃんなんですけど、家で使うならおんぶも出来るちゃんとした抱っこ紐がいいと思いますよ!肩も凝りにくいし料理も出来るので(^-^)簡易抱っこ紐はちょっとした買い物などに使うために2本目としての購入をオススメします❁

    • 1月17日
  • ちびぞうさん

    ちびぞうさん


    そーなんですね?!家の中で使うのが簡易抱っこ紐なんだと勝手に思ってました!!
    今持ってるアップリカの抱っこ紐がおんぶもできるので、首が完全に座ったら使って見たいと思います!
    そしたら、簡易抱っこ紐いらないかもしれませんね(笑)

    • 1月17日
  • ❁wnmm❁

    ❁wnmm❁

    うちは家の中でも寝かしつけの時は簡易抱っこ紐だったり(寝付いたあとに布団に下ろしやすい)、急いでいる時や旦那と交代で抱っこしたい時などに簡易抱っこ紐使ってます!上手く使い分ければどちらも大活躍ですよ〜(笑)お互い頑張りましょー!

    • 1月17日
  • ちびぞうさん

    ちびぞうさん


    そう!寝かしつけだったりぐずったりした時に使いたいんです!!
    基本は今の所おとなしい子なので、家事の最中もバウンサーで1人遊びしてくれるんですが、たまに機嫌の悪い日にずっと抱っこ抱っこで疲れてしまって(笑)
    一度、リサイクルショップ見に行ってみます♡お互い頑張りましょう♡ありがとうございました!!

    • 1月17日
うー。

うちは簡易抱っこ紐はリサイクルショップで買いました!

家のなかで使うなら家事のしやすさを考えて、エルゴとかの方が旦那さんも使えるし便利でした。簡易抱っこ紐はおんぶできない物が多いので、うちはエルゴとかを家の中でも使っています。

簡易抱っこ紐は結局ほとんど使っていませんのでもし参考になれば、、。結構肩がこり、7キロの時でも大変でした。外で荷物を増やしたくない時には便利ですよー!

  • ちびぞうさん

    ちびぞうさん


    リサイクルショップ使えますね!

    家の中でエルゴって邪魔になりませんでしたか?外でエルゴ、中で簡易抱っこ紐というイメージが勝手に出来上がってましたが、家の中でも使えそうなら使って見ます!
    やっぱり7キロあたりから辛くなって来ますよね(´△`)
    回答ありがとうございました!
    参考にさせてもらいます♡

    • 1月17日
うー。

邪魔にはなるんですが、一番肩がこらないし、結局おんぶできないと家事ができないので今思えば簡易抱っこ紐いらなかったかもって感じです。

でも外で使ってる抱っこ紐家の中で使いたくなくて、腰ベルトタイプの抱っこ紐二つ買って使い分けしてます。

うちが買った簡易抱っこ紐は旦那がつけるとびっちりしちゃって、赤ちゃん入る隙間がないので兼用できず、、ほとんど使っていません笑

  • ちびぞうさん

    ちびぞうさん

    あら。案外使わないもんなんですね〜
    生活スタイルを今一度考えてから購入を検討したいと思います!
    確かに、家の中と外とで同じの使いたくないかも…
    回答ありがとうございました!参考にさせてもらいます♡

    • 1月17日