※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばに子
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がえずいたり咳をすることがあり、風邪か唾液の影響か心配です。声を出して笑うのは良いが、咳が気になる。先輩ママさん方のご意見を聞きたいです。

生後3ヶ月の娘を育てるママです🎀🍼

えずき?咳?について教えてください。

最近声を出して笑うようになり、あう〜とお話しするのですが、声が思うように出すことが出来ないのかえずくような感じになったり、空咳になったりします🥲☁️

また対面であやしてる時はそんなに回数多くないのですが、バウンサーに座ってもらい違うことをしていたり、パパママがテレビを観たり、ご飯を食べる時など目線が合わない時によく咳をします😔💫

なので慌てて娘を見る日々です😣🫧

ミルクもよく飲み、平熱。
声を出して笑うぐらい機嫌はいいのですが、このえずきや咳は風邪なのでしょうか?🥲
それとも唾液が多くなってきたことが原因なのでしょうか?

先輩ママさん方のご見解が聞きたいです🥹🤍

コメント

ままーり

娘もその時期よくむせていました!
風邪か?なんだ?と心配になり、助産師さんやかかりつけ医に聞きましたが、唾液が多くなってきたことによるものと言われました💡⠜

• ばに子

ばに子

やはり唾液の可能性ありですね🥺🫧
    ありがとうございます😊🎀

• 3月15日