※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

扶養内で働く予定だったが、会社が5日勤務と勘違い。子供の都合で無理。解雇される?雇用契約書はある。どうなる?

今日から事務の仕事を扶養内で始めたんですが、誤解?で受かってしまったようです。

私は週4日の一日5時間で扶養内で働きたいと面接のときに話をしました。

週5日だと扶養から外れてしまうので。

そしたら今日いざ出勤して今週の休みの予定を聞くと5日勤務だと思ってたと言われました。

そんなはずはないし、ぶっちゃけこの会社とあと1社しか受けていないので勘違いとかではないと思います。

勤務時間を短くして5日働くのはどうかと聞かれましたが、小さい子供がいるので無理です。

毎週何かしらで1日子供の予定が入ってしまいますし……

こういう場合ってどうなるんでしょう?

解雇でしょうか?😅

一応雇用契約書は貰いましたが……

コメント

n

雇用契約書を貰ったのは、誤解が分かってからですか?分かる前ですか?
それによるかなと思いました。
分かる前=雇用契約が終結していないため解雇(採用キャンセル)の可能性あるので確認する
分かった後=分かった上での契約なので継続
かなあと思いました。

はじめてのママリ🔰

わかったあとでの雇用契約でした😅

ですが、一応上の人にも話をすると言われたのでどうなのかなぁと思いました😅💦💦