※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親って一軒家だと呼ばないといけないんですか?家に来るのは普通なの…

義両親って一軒家だと呼ばないといけないんですか?
家に来るのは普通なのでしょうか?

何かしら節目に義両親が家に来たがります。
旦那がうちの親は潔癖だからこんな家じゃあかんとか言うのでそれなら子供連れて義実家に行くように言いました。
すると私が嫌がってるから呼べないと言ったらしいです。
いやいや、行けって言うたやろって言ったら義両親にこちらが行くのも微妙な反応しました。

結局私が悪者。
義母からは妊娠中女の子が良かったのに残念だと言われ続け生まれてからもいつまでにおむつが外れないと恥ずかしいとか育児の事も口出しされます。
下の子のときも10週から性別聞いてきたり本当にしつこいです。
去年新築を建てたので義家族が来たのですが近所の人をジロジロみてあの人は歳いってるとかいちいち言ってきます。
それに私の同級生のこととか根掘り葉掘り聞いてきて何がしたいのかもよく分かりません。
そんなに興味があるのか噂好きすぎて人間としても嫌。
旦那は呼びたいみたいですが私は呼びたくないです。
私も自分の親は手伝いに来てもらってるので矛盾してるのは良くないのかもしれせん。
新築を建てるとき義両親から10万私の実家から500万もらいました。
10万もらったから呼ぶのは当たり前なのでしょうか?
それならいらなかったです。
そんな事から子供の性別の事も旦那は全然味方もしてくれない、嫌がってるのに家に呼ぼうとする、冷めてきてしまいました。
結局親の味方なんですよね。
こんなので離婚理由になりますか?

色々愚痴ってしまってすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな非常識な義母呼びません!呼びたくありません!10万円払ったから来ていいっていうつもりなら10万円お返しします!(笑)
そしてこういうときに親の味方しちゃうような旦那、本当に使えないですよね、、、
そもそも旦那さんがママリさんと義実家の中を悪くなるような伝え方してるくせに、家に呼びたがるってそれも意味わかりません、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    遅くなってすみません。
    来なくて良いなら10万返したいです、ホント😭
    ですよね💦
    それならもう義両親と縁を切ろうかと思います。

    • 3月14日
ぴぴ

旦那って結局は親の味方ですよね。
私も義親のことで旦那に我慢してたこと全部吐き出しました!
私の言ってることもわかるけど、親も悪気ないからとか
結局は親の味方って感じでした😑

私も義親が嫌すぎて離婚か?って思ったけど、あいつらのせいで離婚もやだって思っちゃって😂
でも義家族原因で離婚も多いから、離婚理由にはなると思います!

それにデリカシーない人家呼ぶ必要ないですよ😤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    遅くなってすみません。

    義両親のせいでバツイチになるのは確かに嫌かもです。
    義家族が原因での離婚って多いんですか?

    • 3月14日
ぽのか🔰

一軒家でもアパートでも来たいと言う義両親はいると思います😫

育児の口出しホント嫌ですよね……私も2人目妊娠中ですが、しつこく性別聞いてきて、男の子だと分かると(上の子は女の子です)女の子一人でワガママになるねー嫌だねーとか。その割には孫を家に連れてこいだのお菓子あげたいだの。意味わからん。なんなん!?と言いたくなります。

夫は親に対して肯定もしませんが否定もしません。言われてても悪気ないからって右から左にできるみたいです😇私はできませーん。家に来るのは何かと理由つけて断ってますが、この間アポ無しで朝8:30に来た時は無視しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    遅くなってしまいすみません。

    そうなんです!!!
    孫のことを文句言うくせに会わせろって感じですよね💦
    文句言うなら会わないでほしいです。

    アポ無しで8時半は本当うざいですね😭

    • 3月14日