※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

離乳食をたくさん食べる子はおやつを食べないことがあります。ミルクを減らして離乳食を増やしていたが、おやつを食べないため悩んでいます。手掴みの食べ物が苦手で、おやつに食べさせる方法がわからず困っています。コップ飲みができるが、ミルク以外は飲まない状況です。どうしたらいいでしょうか?

離乳食たくさん食べる子はおやつ食べませんか?
うちの子は毎食250㌘以上食べます😅
ミルクは寝る前200㍉のみなので午前中と午後におやつをあげてますが、全然食べません。
ハイハイン1枚とか。
朝早起きなので6時台に朝ごはん食べてて、ご飯とおやつの時間までは3〜4時間空いていてもたいして食べません。
ミルク拒否だったのでどんどんミルクを減らして離乳食を増やしていきましたが、今になって200㍉とか飲むようになって、やっぱりおやつの時間はミルクにした方がいいのか悩んでます😓今更ミルク増やすのは本当は嫌なんですけど、おやつ食べてくれないので…
あと、もしかしたら手掴みの手がベタベタになるのが嫌なのかもしれないです。ハイハインすら、ヨダレで手がベタベタになったら気にしてます…
手掴みじゃなくておやつに食べさせられるようなものが思いつかなくて…何かオススメありますか?
哺乳瓶に執着してほしくないのもあって、コップ飲みが出来るんですが、水かお茶しか飲みません。ミルクはコップでは飲みません。
どうしたらいいでしょう?
体重軽め8キロなのでおやつ食べてほしいんですが😣
それともこれだけご飯食べていたらおやつは食べなくて当然ですか?お腹いっぱいなんでしょうか?
夕飯は17時で最後のミルクは90分後なんですが、200㍉ペロっと飲みます…

コメント

わさび

離乳食よく食べますがおやつもよく食べます😂
おやつは足りないと怒って催促してきます😅
ミルクの量も200mlと同じです!

ハイハインはベタベタになるのでPigeonの小魚せんべい、ひじきせんべいあたりをあげてます!
ハイハインより少し硬そうですが、ベタベタにはなりにくいかなと思います!

お茶とジュース飲ませてます!

おやつ欲しがらないなら別にあげないです!

• ゆい

ゆい

そうですよね、欲しがらないならあげなくていいですよね😅ありがとうございます😊

• 3月13日
  • わさび

わさび

離乳食しっかり食べられててミルクも飲めてるなら大丈夫だと思います!

とはいえおやつ食べてくれないと不安になりますよね😭
    動く分消化早いとか言いますし、、

そのうち食べるようになるかなと思います☺️

• 3月13日
  • ゆい

ゆい

いつも眠くなる前におやつあげてるので、眠たくて食べないのか、お腹空いてないのかもしれません😅
    よかったらご飯の時間とおやつの時間教えていただけますか?🥺

• 3月13日
  • わさび

わさび

その可能性高いかもですね!
    うちはまた2回食なので13時と昼寝次第で19-21時のどこかであげてます!
    寝るのが遅い子で😅
    おやつは私の気が向いた時なので今日は今食べてます!笑
    ほんとは15時台にあげたいんですけど、昼寝から目が覚めるのが16時近くなので💦

• 3月13日
  • ゆい

ゆい

なるほどまだ2回食だったんですね!
    うちも2回のときはおやつめっちゃ食べてたのでやっぱりご飯だけでお腹いっぱいなんですね👍
    もっと成長したらおやつ食べるかもしれませんが今はいらないんだと思ってこのままでいきたいと思います😊

• 3月13日
ママ

離乳食250くらい食べますが、おやつも保育園で10時と15時にしっかり食べてるみたいですよー😂💓

上の子が10ヶ月の時は自宅保育だったので和光堂の蒸しパンとかさつまいもとかヨーグルトとかちっちゃいおにぎりとかよくあげてました🙆‍♀️✨
保育園では10時のおやつは市販のハイハインとかで、15時は蒸しパンとかホットケーキとかフルーツ系が多いみたいです😆

• ゆい

ゆい

柔らかいものは感触が嫌で手で食べてくれません😅
    ヨーグルトも酸味が嫌いで食べません😅
    ハイハインすら最近少ししか食べません😅
    お腹空いてないってことですよね😂
    ちなみに、保育園ではお昼ご飯は何時ですか?

• 3月13日
  • ママ

ママ

手で食べさせなくてもこちらがあげればいいと思います!
    小岩井のヨーグルトですか?小岩井なら苦手な子でも食べてくれる子多いですよー🙆‍♀️
    8キロなら小さい訳でもないし、お菓子あげても動くならお菓子あげても増えないと思うので無理にあげなくてもいいと思いますが、、!
    11:30です🙆‍♀️

• 3月13日
  • ママ

ママ

朝のおやつ9時でした🙏🏻

• 3月13日
  • ゆい

ゆい

実はベビーフードだと250ちょうどでペロリなので、家だと手作りで量ってないのでそれ以上食べてると思います😅
    手作りだとご飯も軟飯でベビーフードより硬くて水分も少ないのでたぶんご飯だけでお腹いっぱいなのかもしれないです👍
    お菓子食べなくてもご飯たくさん食べてるから大丈夫ですかね🥺

• 3月13日