※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
その他の疑問

老眼の可能性があります。眼科を受診することをお勧めします。

もうすぐ41歳になります。パソコンで小さな数字をみると、3、8、9など一緒にみえたり何度も目をこらしてみる事がおおくなりました。目を細くしてみたりしてみます。
教習所で視力の適正をした時、ずっと目を見ひらいてみたり、違うとこ見たりしてリセットしようにも、見ればみるほど○が2重、3重になります。
これは老眼ですか?
眼科に行った方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ

視力低下ももちろんありますし、年齢的に老眼かもしれないですねー💦

主人は44歳で老眼発症
私は現在42歳、周り(同級生)がどんどん老眼発症中、私もいつ来るかとビクビクしてます🤣

急遽100均で購入した老眼用メガネ使ってますが「これなら見える!」と感動してましたよ🤣
眼科には行ってません。

• まい

まい

コメントありがとうございます。いや、ちょっと早いなっと思って。めがねやさんに行くにもどれが合うものがわからなくて、眼科に行って合わせるものなのか。
    仕事中だけメガネかけたいと思いまして。

• 3月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

41歳でしたら早いという年齢でもないですよ(老眼自体は40歳になったら…が平均のようです)

視力測定だけでは分からない事も多いそうなので、眼科→メガネやさんがいいと思います😊

• 3月14日
  • まい

まい

ありがとうございます。

• 3月14日