※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クーピー
子育て・グッズ

生後2ヶ月頃から混合から完ミにしたいですが、勇気がありません。みなさんは何ヶ月ごろからどんな理由で完ミにしましたか?

生後2ヶ月頃から混合から完ミにした方いらっしゃいますか?
生理が始まったからなのか母乳が出てないような気がします。手で絞ってたまに搾乳する程度ですが、なかなかめんどくさくて完ミにしたいです笑
なぜか完ミにする勇気がありません(;_;)
みなさん何ヶ月ごろからどんな理由で完ミにしましたか🥲?

コメント

2人目は生後1ヶ月ちょうどで混合⇨完ミにしました!
(1人目の時は生後1週間で完ミにしました)

もともとよく出る方でもなかったので、2人目は出ればいいな〜と思ってちょっと頑張ってたんですが、上の子のお世話もあるし混合は面倒くさすぎたので、完ミにしました😅

• クーピー

クーピー

ミルクだと3時間空けなければいけないんですよね💦?
    1回どのくらいの量をあげてましたか?

• 3月13日

だんだん消化機能もできてくるので、きっちり3時間空けなくていいと保健師さんに言われました!
量は缶に書いてる量をあげていたので、2ヶ月の頃は1回140〜160あげてました😄

• クーピー

クーピー

そうなんですね😳
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月13日
コーヒー牛乳🐮

2か月でつい先日混合から完ミにしました。ほとんど母乳の混合でしたが来月から保育園に預けるため最初から少しだけミルクあげてました。母乳過多で横になって寝るのもしんどくて1日中授乳が憂鬱だったんですが断乳の痛みが怖くてなかなか勇気が出なくて2ヶ月までは混合でやってました。完ミに無事移行してからは本当に精神的に楽になりました。

• クーピー

クーピー

私も精神的にきつい部分もあるので明日から完ミにしてみようと思います💦

• 3月13日
やな🔰

2ヶ月になって完ミにしました!
元々ミルク寄りの混合でした。1ヶ月後半から直母拒否?で咥えさせようとすると怒ったように暴れたり泣いたり、咥えたまま頭を振ったりされて授乳の度ケンカみたいになってました😞ちょうど日中寝なかったりギャン泣きも酷くなった時期と重なりイライラが止まらず…。自分も娘も少しでも穏やかに過ごせるようにしたいなと思って、悩みましたが移行しました!ストレスが1つ減った事で少し心に余裕を持てました🌼

• クーピー

クーピー

私もミルクよりの混合です😳 そうなんですよね、咥えさせようとすると頭をグーンと反るようになっちゃうんですよね💭 私も穏やかに過ごしたいです🥺✨ 胸張らなかったですか💦?

• 3月13日
  • やな🔰

やな🔰

暫くは搾乳して哺乳瓶で飲ませて…ともやってましたが面倒で💦
    搾乳しても両乳で20ml出るかどうか…という感じで母乳量は少なく、元々一晩あげなくても張らない感じだったので薬とかは貰いませんでした!ちょっと張ってるかな?という時はお風呂で軽く出してました!2.3日で母乳止まっちゃいました🥺

• 3月14日
  • クーピー

クーピー

わたしも張ってきたら搾乳しようかなって考えてたんですが面倒ですよね🤦‍♀️💦 母乳パットも今してますが完ミにして母乳も出なくなればパットする必要ないですしね😌👌

• 3月14日
sasasa🐵

1ヶ月待たずに完ミにしました!本当はすぐにでもしたかったのですが、NICUに入院中は搾乳して持っていく必要があったので…
私は完ミのが楽です。

• クーピー

クーピー

いまは1回どのくらいの量をあげていますか?完ミ楽ですよね😂

• 3月14日
  • sasasa🐵

sasasa🐵

1日5~6回で、
    160~180です🍼
    夜もうちょっと寝てくれるとありがたいです😴
    今ちょうど授乳中なんですが
    だいたい
    20:30
    2:00
    7:00で、途中何度か起きてとんとんして寝かせてます😂
    とんとんなしで寝ててほしい🥹

• 3月14日
  • クーピー

クーピー

20:30の授乳で2時まで寝てくれるんですね😳🤍
    何度か起きたときはミルクなしでトントンで寝ますか😪?

• 3月14日
  • sasasa🐵

sasasa🐵

だいたいはミルクなしトントンでそのまま寝ちゃいます😌
    でも最近ちょっと近くにいた方が落ち着くみたいで腕枕のが寝つきがいいです💦

そして昨日は2:00の後何度も起きて4時間しか持ちませんでした😭笑

毎日手探りです😆笑

• 3月14日
  • クーピー

クーピー

腕枕で寝てくれるのうれしくないですか🥰?
    私は腕枕するのだいすきです😂

その日によって寝てくれる時間違いますよね笑
    私も昨日は3時間おきでした笑

育児ってそんなもんですよね🫠✌️
    その子によって全然ちがいますし…

• 3月14日