※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

4800万前後のローン組まれてる方どのくらいの年収で生活どうですか?やは…

4800万前後のローン組まれてる方どのくらいの年収で生活どうですか?やはり無謀そうだけど内覧予約だけしちゃいました😿


前から気になってた立地はすごく良い?
分譲マンション。

昨年いっておけば60平米で3Lがあったのに
行ってなくて一度問い合わせまでしてたのに
高いと思い、保留にしてました😿


でも、どこも高くて
どうせなら旦那も興味は示してる場所だしと
再度☎️したのですが
60売れてて65平米の3Lしかもうないと。。
(あとは、広いしたかい)


多分4800万はしちゃうと思います、、


当初は4千万前半までだなぁと旦那は言ってたので
オーバーですが行くだけ行っておこうと🙀!



ママリ見たら年収550万で4500組んだ方もチラホラいて
いろんな家庭があるのもわかってますが🥲🥲



うちは1力馬なので尚更不安。。
740万の源泉徴収が手元にあります。。

私は妊活中です。
パートで、子供できて幼稚園とかあがれば
年収130〜190とかは働くとは思います。


やはり無謀でしょうか、、?
理想は3900までのローンですが、それだとこのエリア、戸建🏠しか見当たらなくて。。



私がフルタイムで働くしかないでしょうか?
ちなみに頭金だすと控除で損とも聞きましたが、、

300くらい支払ってローン自体を4500万とかに抑える方が良いでしょうか⁉️🥺



貯金は現在800くらいです。
アドバイスください!!




⚠️年収1000〜以上のかたの
回答は不要です。同じくらいのご意見聞きたいです‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

世帯年収で900ほどです!
ローン3,400、月々8.8くらいです!

ママリの人は堅実だから、というのもありますがそれでも世帯年収1000あるない?くらいでそれはめちゃくちゃ危険な気がします😂!!
今どのくらい貯金できてますか?🤔
ご主人の年収あがる予定もありますか?

奥様が正社員で働いて年収どのくらいになるかにもよるもしれません!
世帯年収1100、で頭金いくらかいれる!とかならまだいけるかもなーとおもいます!
ざっくりですが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も3800までに抑えたいんです😹😹

    貯金は年間250できてますー
    いまの貯金はまだ800ほどですが。。

    旦那31で海外赴任もあるかもしれず年収は1000.は後々は超えると思ってます、、🙌🙌

    わたしは
    社員では働かないです。。

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それであれば実際4500組んだ想定で月12万くらい?+固定資産税、火災保険積立を払う想定で生活できるかで考えてみるといいかもしれませんね☺️!
    奥さんがパートでも働く余力があるならいけるかもしれません💪
    うちが元々貯金が夫婦共に下手、娘2人でカツカツなので抑えた!って感じなので😂

    • 3月13日
ママリ

共働きで850万です。
3500万だと、子供2人大学行けて年に1〜2回旅行行って、贅沢はあまりしなくても苦もなく楽しく生活できるくらいです🙆‍♀️✨
姉夫婦は年収1000万で5000万の家ですが、家にお金をかける代わりに2人目は諦めたと言ってました😭
子供2人以上で5000万近いローンは難しいかなと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭

    うち、子供まだいなくて1人予定でいます🙌🙌
    なので間取り狭くしても良いのですが、、それが売れちゃってました😿😿

    とりあえずまだ気になる物件があり、そちらは安めなのでそっちも内覧行くことにしました❤️

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

4800万ほどのフルローンで、旦那550万ほど、私フルで復帰すれば460万ほどで、世帯年収は1000万ほどと言った感じです!
おそらく、ママリからは叩かれそうな組み方ですが、特に生活に不自由はないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が今育休中で、手当のみでこの1年間250万ほどでしたが、問題なくやってけてます!

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    わかります!
    ママリ厳しい方が一部いますよね🥲
    800くらいでもやってけそうなのですね〜!やはりどのくらい使うかなどにもよりますよね。

    とりあえず他の候補もあるのでそちらもあわせ近々見てきたいと思います!🙏

    • 3月13日
❼

4500万一馬力680万です。
ただ、40年ローンです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!!

    お若くてローン組まれた感じですか??

    • 3月13日
  • ❼


    スタートは昨年ですが、現在は24です!

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    64までだと、まだいけそうですね〜‼️🙆‍♀️
    うちは転勤や赴任があるかもで、繰上げ返済をしたいとも思ってるので35からあげるのはなさそうでε-(´∀`; )

    • 3月13日