※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児に疲れた時のリフレッシュ方法について相談しています。

育児に疲れた時、どんなリフレッシュをしていますか?

生後2ヶ月の子供を育てています。現在育休中です。
夫は育児に協力的ですが、平日は帰りが遅く、ほぼワンオペ状態です。
今日はなんだかいつも以上に疲れが出ており、腰が重いです。

24時間気が張っているし、
横になりたい時に横になれないし、
膝や腰などあちこち痛いし、
ゆっくりご飯食べられないし、
丸一日、何も気にせず、ひたすらゴロゴロする休みがほしい、と思ってしまいます。。

子供の成長は日々嬉しいですし、勿論とても可愛いのですが、疲れてしまう時ってありますよね、、
こういうとき、SNSでキラキラした子育てをされてる投稿をみると、私ってダメな母親かな、と自己嫌悪に陥ってしまいます。見なければいいだけの話なんですけどね。

ワンオペのときでも、育児や家事の合間にリフレッシュできる方法って、何かあるでしょうか?

コメント

ママリ

一緒にお昼寝したり、甘いものを食べていました

はじめてのママリ🔰

私も同じような感じでした。
何もする気ないとには子供の世話しかしませんでした💦
子供が寝たら自分もゴロゴロするし、昼は出前、夜も出前😂
気が向いたら抱っこ紐にでも入れてコンビニでアイス買って食べながら帰ったり。
産後2ヶ月だとまだまだ体も痛くて本当しんどいですよね🥲なんにもせず無になりたい気持ちわかります〜

ママリ

SNSを見ると私も疲れてしまうので辞めました!
横になれない、ずっと抱っこしているのであれば抱っこしながら、授乳しながらでも見たいドラマの録画を見たりしてましたよ!
本当はながらはよくないと言いますが、自分のストレス溜まるのも良くないと思って😅

はじめてのママリ

出前館やマックデリバリーしました😂
身体とお財布に悪いので、
たまにですが…

♡

日々お疲れ様です。
毎日の積み重ね疲労がどばーっと出てきて私ももーなんもしたくない。と思う時多々あります😂

私はプロテイン飲んでます!
もしくは肉食べます🍖✨
プロテインとか肉ってタンパク質豊富なので、疲労した身体にはもってこいかなーと勝手に思ってます笑

ひたすら食べる!
そして子供が静かな間ぼーっとする🫠
もしくはドラマを観る📺
1人(夫婦2人)の時が懐かしいですよね~
SNSの方達もドタバタ毎日の奇跡の一コマで載せてる人達はそれがリフレッシュなんかなーって思ってます
イイネもらって見てもらって…それがストレス発散なのかなぁと🤔
毎日手抜きしつつ適度に頑張りましょうね(ง •̀_•́)ง

riri

私は家の中では映画を見たり音楽聞いたり、寝てくれるなら一緒に寝たり、ドライブして寝かせて車の中で一休みしたりしてます☺️

あとは家事やるのも疲れた時なんかは夕飯はお惣菜を買っちゃうとかして楽するようにしてました!

nacco

小さい子と家の中でずっと2人きり…しんどくなる時ありますよね😢お疲れ様です。
私はしんどい時こそ外出するようにしています。
身体は疲れますが、心は晴れまてやる気も出てきます。
これからの時期、例えばご近所の桜を見に行ったり、散歩がてら近所のコンビニまで歩いたりはいかがでしょう?
もちろん無理のない程度で☺️

はじめてのママリ🔰

皆さん、コメントありがとうございます😭
散歩したり、甘いもの食べたり、好きなものデリバリーしたり、映画観たりして、過ごそうと思います!!