※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぬ💛
家族・旦那

最近、私→長女→旦那→次女の順で体調を崩し良くなったりぶり返したりと続…


最近、私→長女→旦那→次女の順で体調を崩し
良くなったりぶり返したりと続いてました💦

昨日の夜中から私が発熱してしまったのですが、
生後2ヶ月の次女の夜間授乳だったり鼻のフガフガ
咳が出ているのが心配でほとんど寝れませんでした💦

案の定、朝方体調不良が悪化していて体もかなり
しんどかったので旦那に今日仕事休めないかな?💦
と聞いたところ、上に相談することもせず即答で
「さすがに休むのは難しいね」と言われてしまい
なんだかなぁ…とげんなりしてしまいました💦

旦那の仕事はすごく激務というわけでないので
おそらく相談すれば休める状況なんです。
ただ旦那は自分が高熱を出しても絶対に休まず
仕事に行く人なので自分が元気なのに休むって事が
嫌なんだと思います(昔からそうなので💦)

家族の体調不良で休むのはなかなか気が引ける
旦那の気持ちもわからなくないので私も
普段はできる限り頑張っているつもりです。

ただ今日は本当にしんどく、長女も次女も
咳が出ていたり本調子じゃなかったので正直
家にいてほしかったなーと思いました。

旦那は普段家事も育児もびっくりするくらい
率先してやってくれるので日々感謝の気持ちで
いっぱいですし本当にありがたく思っています!

でももし体調悪ければ早く寝ることもできるし
家の事もやらなくていい、夜中の授乳などで
起きたりもしなくていい。でも母親は自分の体調が
悪くても子供優先で動かなければいけない…。

母親の負担って大きいなぁと改めて思いました。

結局今日も午前中から休む間もなく
子供達の病院などでバタバタでした…😭

世の中のお母さん達、今日もお疲れさまです!

長くなりましたが最後までお付き合いいただき
ありがとうございました🥺🙏💓


コメント

はじめてのママリ🔰

3人子どもがいます💦
うちも、私の高熱や体調不良で休んでもらったことありません😢
ほんと、きついですよね😭
おつかれさまです😭

キツい日にはラインにその都度辛いよ〜って送ってます😢

産前、仕事してた時は夜勤あったり休み少なかったり残業ばかりでブラックだったけど、
はるかに今の方が激務だと思います😓
つらくても解熱剤飲んで凌ぐしかなく😢

なのに旦那が解熱剤飲まずしんどそうに寝込んでるのみると正直イラッとしてしまいます😢
私は解熱剤ガツガツ飲んで動くしかないんですけど!!って思ってしまって😓
そんなだから産後は風邪の治りも遅いです😢

ほんと、自分が辛い時はテレビみさせて、冷凍うどんとかレトルトカレーとか食べさせたり、徹底的に手抜きまくりましょう😢

改めて、本当に本当にお疲れ様です!!😭
早く良くなりますように😢

  • ぬぬ💛

    ぬぬ💛


    コメントありがとうございます🥺❣️

    体調不良、本当にしんどいですね💦
    そもそも自分が元気な時でもしんどいなぁって
    感じる事多々あるのに体調が悪いと
    なおさらしんどくて涙出ます🥲

    私も今日は薬飲んで凌ぎました💊
    あまり効き目ありませんでしたが…

    今日は長女に時間を割いてあげる余裕もなく本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです💦次女も泣かせっぱなしが多くて申し訳なかった、、、。

    ご飯もかなり適当だったのに
    「作ってくれてありがとう😊」と言われウルウルしちゃいました🥺❣️

    ありがとうございます!
    早く復活できるよう頑張ります!

    • 3月13日