※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が体育教室に通いたい。①は家から車で8分、週1回7千円、走る練習もあるが料金高め。②は家から車で18分、週1or2回5千円、楽しみ会もある。他の習い事はしていない。どちらを選びますか?

年中の娘がいます😃
体育教室に通いたいんですが、皆さんならどっちを選びますか?💦

①家から車で8分
県内に複数ある教室
週1回月謝7千円
1回50分
娘は走るのが苦手なので体育教室に通いたいと言っていて、走るフォームなどなど教えてくれ、それ以外にも鉄棒やマットやボール等々、一般的な体操教室でやる事も教えてくれる
入会金などもちょっと高め

②家から車で18分
昔から地元にある教室
週1回でも2回でも月謝は5千円
1回1時間
鉄棒マットなどなど教えてくれ、定期的にお楽しみ会などある
リレーもやるが、走る事を教える訳ではなく、スポーツを楽しむためにちょこっとリレーやドッジボールをやる程度とのこと

値段が安ければ①を選ぶのですが、②の週2行っても5千円という安さに惹かれています。。。
他に習い事はしてないです!
皆さんならどちらを選びますか??

コメント

ラララさん

うちは走るのもボール遊びも大好きだから②を選ぶかもですが、はじめてのママリさんのお子さんの感じでしたら、①にしてみるかなぁ。と思います。そのあと、物足りなくなったら、②にしてもいいかと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    なるほど!確かに運動得意でなかったら①をして、②に変えてもいいですもんね!
    とても参考になりました😃

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

すっごい迷いますね😱💦💦

年中のうちの娘も体操教室に通っていて複数教室がある大手です😊
やっていて本当に良かったなと思うくらい色々な事が出来るようになって本人の自信に繋がってます。

走るのを克服したい、色んな事を出来るようになりたいのであれば①ですかね🤔
近さと苦手克服の為に私なら①選ぶ気がします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり走るのを克服するには①ですよね💦①にする事にします😃
    参考になりました!ありがとうございます✨

• 3月14日
ニコ◡̈⃝

運動が苦手なら➀にします☺️
指導してくれる方が上達すると思います✨
お子さんはひとりですか?
もし下に兄弟がいるなら近い方が送迎も楽かなって思います!
両方見学や体験をして娘さんの意見を聞いてみてもいいかもしれませんね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子はまだ1ヶ月なので、送迎考えると①ですよね💦
    両方見学するのもいいですね❣️
    参考になりました!

• 3月14日