※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちる
お金・保険

住宅ローン1年目で確定申告する際、スマホでの手続きについて困っています。ふるさと納税と住宅に関する控除を同時に受けられるかどうかがわからず、記入欄に関する問題もあります。教えてください。

もしわかる方いらっしゃればお願いします。
急ぎです。

確定申告について。
住宅ローン1年目なので、自分で確定申告します。

スマホでしたいのですが、(こどもを預けることができないのと、嫌々がすごく長時間待てる子でもなく、税務署が遠すぎていけないためスマホです)

最初からつまづいております。

夫がふるさと納税も少ししているのですが、
寄付金控除→はい
を押すと、
住宅に関する控除を受けますか?
という欄がでてこないのですが、

寄付金控除と住宅に関する控除は一緒に受けれないんでしょうか?

なぜが、住宅ローンの記入欄がなく、源泉徴収やふるさと納税を入力したら、最後の提出の欄にいって完了しそうになります、、、、

どなたか教えてください😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

寄附金控除と住宅ローン控除は一緒に受けられます!

pcからやったのでスマホからの手順は分かりませんが、ふるさと納税の件の入力を終えてから住宅ローンの入力でした

• みちる

みちる

スマホ画面から、パソコンサイトに切り替わりできました!ありがとうございます!

• 3月13日