※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

TポイントとPayPayで支払い時の手順について教えてください。先にTポイントを使用する必要があるでしょうか。

ウエル活詳しい方、またはウエルシアの店員さんなどいらっしゃいましたら教えて下さい😍
TポイントとPayPay1円で支払う際、「1円だけPayPayで残りの金額はTポイントでお願いします」はレジの方はややこしいんですかね🥺⁉️

先に使いたいTポイントをきちんと伝えてからの1円PayPayが必須でしょうか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

私はいつもポイントを使うけれど、1円はPayPayで支払いたいですと伝えていますが慣れていない方でえ?みたいな反応をされたらポイント数をこちらから伝えて残りはPayPayで支払いますと伝えます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金額的に2円PayPayで支払わないといけない時もあるので、自分でさっと計算できるならポイント数を伝える方が間違いは無いと思います。

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…キャンペーンなども色々と応募するにあたってレジを何回かにわけたいのですが。

皆さんだいたい会計前に合計の計算をして(値引きクーポンあればそれも計算)レジに挑んでるんですかね🥺💦

レジの合計金額でて直ぐにその場で電卓で計算の人も割といるのでしょうか🤔

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は計算してからレジに行きます😊キャンペーンの時は特に幾ら以上買わないと対象にならないとか、上限が決まっているので。

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗️
    私もしっかり計算してレジお願いしてみようかと思います😌

• 3月13日
めぐ

ポイントで1円以外の全額払えるならややこしくないと思いますが、PayPay1円ポイント数円、残高現金はちょっとめんどくさいと思いますが、やってくれるとは思います。

ただ、残金は現金しか使えないので注意です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「PayPayで1円、残りは現金」はできても「PayPayで1円、残りはTポイント」は難しいってことですかね🥺❓

• 3月13日
  • めぐ

めぐ

Tポイントでできますが、購入金額分ポイント足りていれば迷惑じゃないと思います。

ポイントが足りないと残金現金になるのでちょっとめんどくさがられます(^^;

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです🥺❤️
    レジの仕組みがどんな感じなのか分かっていなくて、PayPayで1円先に払う方法だと残りの必要な支払うTポイント分って店員さんが手入力なのかな?もしそれだと、店員さんに計算させてしまう事になるかなぁとか心配してしまって(さすがに店員が計算しなくても自動で購入金額分のTポイントで支払えるんですかね)😅

アドバイスありがとうございます😭❤️

• 3月13日
  • めぐ

めぐ

残りの残額はレジに自動で表示されますよ♪

あとは慣れてない方だとまごまごされますね(^^;

スムーズにできるといいですね!

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勉強になります(^ ^)
    レジ前でテンパりそうなので先に1円PayPayしてしまえたらなぁって思ってたので、試してみようかなと思います。
    確かに店員さんによるのもありますよね(*´꒳`*)💦
    ありがとうございます♪

• 3月13日
はじめてのママリ

先に1円だけPayPayはできないです!!
あくまでもポイント還元で引いて、残高を他の方法でもらう形なので…
先にポイント→1円PayPayという流れになります😌

ちなみにポイントで足りなかった分の残高はPayPayでもクレジットでも、現金以外でも大丈夫です🙆🏻‍♀️

店員です🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

店員さんからの返信ありがとうございます😭❤️
    そうなんですね、じゃあ会計前に出来るだけ使用する計算をするようにします😍❗️
    ちなみに教えてください、会計して合計額でてから、その場で➗1.5の計算してる人っていますか?😅
    10%引きクーポンとか使うと、結局のところ合計金額が不安で💦

• 3月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いや、実際そんな人いないですよ😌
    わたしがレジで当たったことないだけかもしれませんが…笑

こんな言い方するのはあれですが、1.5倍の計算はレジで勝手にやってくれるので、そんなめちゃくちゃ面倒なことはないです😆👍🏻
    1円分だけPayPayで払いたいので、それ以外をポイントで引いてもらいたいんですがって言ってもらえれば分かりやすいです😌

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、間違えて下に返信してしまいました💦
    ご丁寧に教えてくださりありがとうございます😭❤️
    店員さんからの回答とても参考になりました!

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

分かりやすくありがとうございます😭❤️
その一言でレジの方分かってもらえるなら会計ハードルだいぶ下がりました😂💦
ご丁寧に教えてくだかり感謝です!