※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

春休みの予定と夫の食事に関する悩みがあります。昼は簡単な食事で、長期連休は外食を避けています。夫に贅沢と言われるので、食事に気を使っています。

春休みなにしますか?

実家に泊まりに行くのは決めてます
少し離れた公園にも行く予定にしてます
あとはなにしようかなと悩みます💦

夫のことで相談もあるのですがこういう大人は休みではないけど子どもの長期連休のときに少し外食したり(マックとか高くないもの)すると不機嫌になる方いますか?

うち去年の夏休み1ヶ月半あって子どもたちと私で2回、おやつタイムにソフトクリームやシェイクを2回計4回外で食べたのですが夫に贅沢贅沢と散々嫌味を言われました

冷食のパスタとかも贅沢だと言われます200円くらいのものです

なので昼は昨夜の残り物とかを食べたり、お弁当用の冷食を食べたり、作ってもすごく簡単なものが多いです
何を食べたのか!?と聞かれるわけではないけどもしバレた時に嫌味を言われるのではないかと思うと嫌で冷凍のパスタとかに頼ってしまった時は隠して捨ててます😭

長期連休の時のお昼とかどうしてますか?
昼用になにかメインのおかずを作ったりしても羨ましがられてしまい昼用に!となにかを準備もしにくいので夜に多めに作るのが定番になってます💦

コメント

ののの

春休みはたぶんほぼ公園通いです😇
動物園とかは混みそうですしねー💦

うちの旦那は私の浪費に関して何にも言わずゆるゆるなんですが、でもだからこそ自重しないとめっちゃ浪費してしまうので、逆に戒められてます😂笑
(専業主婦だし、夫の稼ぎが特別多いわけでも無いので💦)
私は普段の食べ物は自炊して、たまに良いものでプチ贅沢したいので、普段のお昼はあんまり買いませんが、
私的に値段でいうとマック>コンビニ>惣菜>冷食って感じがしてるので、惣菜・冷食あたりはそんなに贅沢とは思いません👀
むしろ作るより安い時ある…たぶん…
旦那さんそこらへんわかって言ってますかねー?
しかもお昼ちゃんとしたもの作ると羨ましがるって…子供の分もあるんだからそりゃちゃんと作るでしょうよ…
いっかい食材買うところから全部旦那さんにしてもらったらどうですか?🙄
最近は食材も高くなってるから大量生産の冷食とかお惣菜はむしろ安いよってわかってもらえるかもです👍✨

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私も普段はほぼ買わず残り物で済ませたり子どもにだけちょっと作ったりとかが多いです

でも公園に行って子どもが帰りたがらずとか小児科に行ったりとか思い通りに帰って来れない時に帰りにコンビニで買うとかはあります😭

お昼にしっかりとしたものを作ると羨ましがります
    夫にはちゃんと私の手作りのお弁当持たせてます🤣

本当最近は手作りだと高くつくものも多いですよね
    おでん作った時とかすごくお金がかかりました笑

買い物全くしない人だから贅沢と思ってるんだと思います
    夫の基準はコンビニだからドラストの200円のパスタでもコンビニの500円くらいのを想像してて高いと思うんだと思います😂

• 3月13日
  • ののの

ののの

小児科帰りひどく消耗しますよねー😭わかりすぎる
    私も小児科帰りはちょっと贅沢しちゃいます…!

手作りのお弁当作ってもらっといて子供のお昼羨むとか…子供か!笑

ほんと、おでんなんて作ろうもんなら何千円と飛びますもんね💦
    うちもおでん作ったら3日はおでんです🍢❤️笑
    じゃないと割高すぎです…

旦那さんにちゃんとものの値段感覚を身につけてもらいましょう!
    惣菜とか冷食は贅沢じゃなくて手抜きです!笑
    そして子育てしてたら手抜きは絶対必要です!
    経費変わらんのだから口出さないでほしい😇
    なんなら外食も贅沢ではあるけど、子供たちと行くとこっちの疲労が大きいからもはや手抜きではなくなる事態なので、たまにはほんとの手抜き贅沢をさせてほしいですよね🙏🙏🙏

• 3月14日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

値段もそうだけどとりあえず自分の口に入らないおいしそうなものを私たちが食べてるのが羨ましいような感じがします😭笑

こどもがこれ食べたとか言うと私を睨んできたりするのでほんと疲れます💦

手間抜きめっちゃ大切ですよね
    私はいつも惣菜を買ってるんじゃなくて時間を買ってるんだよって夫にも伝えたことあるんですが伝わってないんでしょうね😭

• 3月14日
  • ののの

ののの

それは…もうどうしようもないですよね…😂
    美味しいもの食べるなってか…😇
    もうときどきお弁当やめて好きなもの食べてきてもらったら良いんじゃないですか?
    予算決めて!←大事!笑

それか、翌日同じものお弁当につめてあげましょう❤️
    冷食のパスタとお惣菜👍✨

手抜き大事ですー!
    使えるものは使わないとー!
    旦那様がお休みの日だけでも同じことしてもらって嫌でも理解してほしい💦

• 3月14日