※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
ココロ・悩み

子どもの行事で休みの日にカットカラーができず、急に終わってしまい、悲しい気持ち。共感してほしい。

なんかモヤモヤします…

私も夫も美容師です。

基本的に自分たちがお休みの月曜日は子どもも保育園を休ませているのですが、今日は園で行事があるため、先生に参加してくださいと言われ、久しぶりに子どものいないお休みでした。

今週卒園式があるため、お互いにカットカラーをやり合いっこする予定で前から楽しみにしていました。

美容師ですが、自分たちの髪のお手入れをする時間は、子どもを寝かしつけてからか、子どもをみながかしかなく、ほぼ出来ません。どんな髪色が良いか、髪型にするのか、色々話ながらやりたいなーと思っていたのに、スタッフもカットしに来たことで、サクッと終わらせる結果になりました。

お店の2階に住んでいるためすっぴんパジャマのノーブラだし(スタッフがくると思っていなかったので)カットとカラーが終わった後、髪の毛びしゃびしゃのまま2階にあがり自分で乾かしました…

独身の頃は月2回は必ず美容院に行くくらい髪のお手入れが大好きだったのに、今では年4回くらいです。

楽しみにしていたぶん、急にサクッと終わる結果となり悲しいです…

質問でもなんでもなく、ただの吐き出しですが💦
共感してくださる方が1人でもいたら嬉しいです🥹

コメント

いち

私も元美容師で、旦那が理容師で店舗兼住宅です✁
わかりますわかりますー! 

私はそれが嫌で、というか人を綺麗にする仕事も好きだったけど、やっぱり自分もゆっくり非現実な空間で綺麗にしてもらってワクワクするのも好きです♡
だから普段は旦那にやってもらいますが、たまに他の美容室に行きます✨すっごく気持ちが軽やかになります😂 

難しいかもしれませんが 
おーちゃんさんも他のお店にお客さんとして行くのが意外といいかもしれません💡

• るな

るな

うぅ😭
    嬉しい…今泣きそうです💦

共感コメントありがとうございます😭

ほんと、今日こんな思いをして、他の美容室に行こうかなって思いました😭

私自身、神経質なところがあり、髪の毛の触り方やシャンプーの仕方など色々気になってしまうため、夫にやってもらっていましたが、お気に入りの美容室を見つけるのもありだなぁと思いました💦

• 3月13日