※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オスイスキー
子育て・グッズ

保育園の一歳児がスプーンやフォークを使えていないことに気づきました。保育園に行く前に練習した方が良いでしょうか?コップもストローもまだ慣れていないようです。

4月から保育園の一歳児です!
1人目の時は、スプーンやらフォークやら意識して使わせてたのに、2人目になり適当すぎて、親から食べさせるか、掴み食べか、、という感じで、ほぼスプーンとフォーク使わせてないことに気づきました😂💦
保育園行くまでにある程度習得させておいた方がいいでしょうか😅?
コップのみも、あまりしておらず、ストローは下手くそですが飲めます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子、ちゃんとスプーン食べしだしたの1歳9ヶ月頃でした😂😂1歳半から保育園にいき自然とできるようになってました!コップ飲みもです!

• オスイスキー

オスイスキー

そうなんですね!1歳児なら、そんなにスプーンとか上手に使える子も少ないですよね、きっと😂安心しました🥺

• 3月13日