※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

卒園後、入学式までの1週間、子供を預ける場所について相談です。園や学童に預けられない期間があるのは普通でしょうか。

上の子が卒園なんですが、卒園から入学式までは子供はどこに預けましたか?
園と学童の期間はあるのですが、1週間ほどどちらにも預けれない期間があります。それが普通ですか?

コメント

R

初めてなので分からないですが普通なのかな?と思いました!私のところもそうです!

きき

うちは保育園が31日まで保育可能で、学童も入学式前の4月1日から預けられましたよ😲

ママリ

卒園から3月31日までは保育園。
4月1日から入学までは学童に預けます。

卒園式以降は協力みたいな形で家庭保育の協力依頼はありました💦

しっぽ

長男が来週卒園式です✨
3月いっぱいは保育園に在籍扱いなので、卒園式後も登園できます。
4月からは、今年の場合1、2日が土日で休みで、うちの小学校は3日が入学受付の日です!その後6日の入学式まで、4、5日は学童に通えますよ😊

なので預けられない期間というのはないですね🤔
3月までは保育園に、4月からは小学校になるので学童に…って感じです!学童に通う時間によっては追加料金がかかりますが💦

3月31日までは保育園、4月1日からは学童に預けられます。
どちらも無理だと困ったちゃいますね。
一時保育とかファミサポ利用ですかねー。