※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

赤ちゃんのお食い初めと初節句、息子の4歳の誕生日をこんど自宅で行う…

赤ちゃんのお食い初めと初節句、息子の4歳の誕生日をこんど自宅で行う予定なのですが、当日お土産を何を渡そうか迷っています。

恐らくお祝いのお金も頂くため、それなりの金額のちゃんとしたものを渡さないとダメかなと思っています。

紅白饅頭?
フォトアルバム?と考えていますが、フォトアルバムはどんどん溜まっていってしまうので、ご自宅で嵩張らせてしまうのも何だかなあ、と思っています。

皆さんは何をお返しされましたか?
何かありましたら教えてください!

というかそもそも、当日はお菓子などにして、後日金額に応じてお返しを考えるものなのでしょうか?

コメント

りんご

私だったらですが、とりあえず息子さんに絵を描いてもらうなりしてそこに2人の手形?とかをいれて、息子から渡してもらいます!
そのあとに、金額に応じてお返しを考えるかなとおもいます。
話のネタにもなるし、最近はキーホルダーも作れるみたいですしそーゆー軽いものをあげるかなと思います!

• ままり

ままり

良いアイデアありがとうございます!!

• 3月13日