※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

婦人科に赤ちゃん連れでかかりたいが、預ける場所がなく、土日は子供の病院もある。臨機応変な対応を求めて他の婦人科を探している。

陰部が痒くて婦人科にかかりたいんですが、赤ちゃん連れ(ベビーカーなし)を伝えると断られるか渋られます…

預けられる人がいれば預けたいですが、土曜日は上の子の病院もあるし平日しか行けないし、なるべく早く診てもらって治したいのに…

なんか婦人科なのに!😵て戸惑ってます。今他の行けそうな婦人科探しては電話しています…

ちょっと置ける場所とか、危ないのはわかるけどお腹の上で内診台とか、、なんか臨機応変にしてもらえないのだろうか…

コメント

ママ頑張ってます

なぜベビーカーなしだとダメなんですかね。

私の所は看護師さんが抱っこしてくれます!

全部の婦人科で断られてるんでしょうか??ら

• みー

みー

今の所出産した産婦人科に、断られ、もう一つは渋られました。しかも遠いし3時間くらい待つかもと言われ断念…今他を探しています😵

婦人科で赤ちゃん連れNGは驚きました。不妊治療されてる方もいるなら、確かになぁと思うところはありますが…

困りました。

• 3月13日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

えぇ、、、
    産婦人科も断られたんですね、、、。

とりあえず病院見つかるまでドラッグストアで塗り薬買ってみるとかですかね、、、🥲

• 3月13日
  • みー

みー

ありがとうございます!あの後、近所の古い婦人科で診てもらえました。お腹の上に抱っこで診察台へ😅薬をもらい、効いてきたようで安心しました!こんなに苦労するとは思いませんでした😞世知辛いですね…

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

病院によるので他当たってみるしかないかもですね!
私が行ってる所は1箇所は抱っこしててくれる感じではないですね。
ベビーカーに乗せて診察台近くまで入る形になります。
自分で抱っこして診察台だと危ないから断られた可能性もあるかもしれないですよね。

• みー

みー

ありがとうございます。
    抱っこで診察台は危ないから、と言われました。確かに、とは思いますがその産婦人科では看護師さん確か横に何人もいなかったっけ…て思って残念でした。数分も抱っこしてくれないのは驚きです。。

結果近所の古い婦人科で、診察台抱っこでなんとかなりました😅

子連れ通院てシビアなんですね…

• 3月15日