※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめのん
産婦人科・小児科

4歳の息子が鼻水と耳の痛みがあり、市販の風邪薬で改善。痛みもなくなりました。小児科で十分でしょうか?耳鼻科の方が安心でしょうか?

中耳炎の疑いがあるとき、小児科でも診れると調べたら出てきますが軽そうな場合は小児科でも大丈夫ですか?

4歳の息子が鼻水出てて、夜中に耳が痛いと泣いたので市販の風邪薬飲ませたら朝まで寝れました。発熱なしで、朝起きたら痛みもなくなってました。耳だれもなしです。

これくらいなら小児科で良いのか、耳鼻科の方が安心なのかどうなのでしょうか?長女が赤ちゃんのときの1度しか中耳炎の経験がなくわからないので教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

耳鼻科の方がしっかり見てくれるのでいつも耳鼻科いってますよ😊2歳から専門医に連れて行っています!

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    小児科でも診てはくれるけど、しっかり診てもらうには専門医の方が良いという感じですね!🙏

• 3月13日