※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリ
家事・料理

マイホームのことで質問です、上吊り引き戸でレール無しは、グラグラし…

マイホームのことで質問です、
上吊り引き戸でレール無しは、グラグラしやすいですか?掃除面を考えるとレール無しにしたいのですが、工務店の方によく開け閉めするところはレールありがいいと言われました。
ご使用中の方の意見をお尋ねしたいです。
建具はYKKです🙇‍♀️

コメント

mm

まだ住んでもうすぐ一年ぐらいですが、リビングドアが上吊り引き戸ですが今のところは全くグラグラもしてません!

ジャンジャン🐻

リビングにある上吊り引き戸、毎日何回も開閉しますが使用して丸2年、グラつきはありません☺️
こどもの喧嘩で体当たりなども日常茶飯事です😂

はじめてのママリ🔰

平屋で全部屋引き戸のレールなし、10年位住んでますがグラグラしてないです。
快適なので気にしたことなかったです😊

ただ引き戸は音漏れはあるかな?と思います💦

にゃんぴー

1枚のところはグラグラしませんが、大きめの扉で二枚のところはグラグラするとのことで扉と床がマグネット?で軽く固定されるようになってます。そこのところだけ等間隔でネジが埋まってます。
我が家はLIXILですが

はじめてのママリ🔰

脱衣所が上吊りで1日何度も開閉しています!
もう8年経ちますが、まったく壊れる気配ないです✨

エリ

みなさま、貴重なご意見本当にありがとうございます🙇‍♀️
上吊り引き戸にしようと思います❣️
なかなか聞ける方がいないので、大変参考になりました🙇‍♀️