※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠・出産を機に体質がかわられた方いらっしゃいますか?私は、鼻炎、ア…

妊娠・出産を機に体質がかわられた方いらっしゃいますか?

私は、鼻炎、アレルギー症状が出るようになりました💦妊娠するまでは、鼻炎なんて全くで鼻水が出る事も鼻がつまる事もありませんでした。
最近では、鼻がつまってるなーっと思うと次はスタスタと垂れる鼻水。そして目の痒みとショボショボ目が染みる感じ。色んな症状があります💦

同じような症状があられた方、出産してからも現在進行形の方いらっしゃったらお話聞きたいです🙏

コメント

あんちゃんママ

鼻炎でなくてすみません💦
私は妊娠後、必ず歯磨きでえずく、酷い時は嘔吐するようになりました😭でも医師に言っても全く理解されないので二重に辛いです😢

ママリ

上の子妊娠出産から喘息悪化、アレルギー体質になりました🥲︎
下の子出産してからは鼻炎が上の子出産時より酷くて喉が腫れて声ガスガスです爆笑😂😂

ゆっこ

出産したら、鼻水ダラダラで現在進行形です。

はちぼう

わたしは逆パターンです!
妊娠前は今の時期は花粉症がひどく病院通いしてましたが、産後は随分マシになり病院にも行かなくてもよくなり、びっくりしてます。
さすがに今年はくしゃみ鼻水目の痒みなどの症状が出てきて数年ぶりに病院行こうかなと思っているところです😓