※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

千曲市の小中学校の修学旅行やスキー教室、学校行事について教えてください。よろしくお願いします。

千曲市の方!
上の子が来年に小学校入学です。
千曲市の小学校、中学校は
修学旅行はどこに行きますか?
スキー教室はありますか?
どんな学校行事がありますか?
3年ほど前に千曲市に転入してきて、地元ではなく分からないので教えてください!

コメント

わたしの小学生の頃の話になりますが(現在22歳)
修学旅行というものはなく
東京社会見学というもので東京にいきました。
スキー教室スケート教室どちらもありました!!

🍮

千曲市に住んでいる小学生のお友達の話になりますが、修学旅行は今年度は富山に行ったそうです。
コロナの関係で富山になったみたいなのでその前まではどうだったかわかりません。
スキー教室も今年度はありましたが、昨年度まではこれまたコロナの関係で中止が続いていたようです。
低学年はスキー教室ではなくソリやスケート教室みたいです。
その他の行事は春頃に遠足、6月頃に運動会、夏頃にキャンプ(5年生)、10月頃に音楽会があります。
あとは学年により社会科見学があるかな?
中学校は親世代になりますが京都と奈良、京都と広島に行ったみたいです。
今の子供たちはわかりません。

小学校によって違うと思いますが、千曲市ならそこまで大差ないと思います!
が違っていたらごめんなさい🙏