※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
お出かけ

妊娠9ヶ月、ケーキバイキングに行こうか迷ってます🍰😂もともとケーキ等の…

妊娠9ヶ月、ケーキバイキングに行こうか迷ってます🍰😂
くだらない質問ですみません💦💦
もともとケーキ等のスイーツが大好きで、
妊娠前はアフタヌーンティーやスイーツビュッフェ等に行っていました。
量も結構食べる方だと思います。

最近、不二家でケーキバイキングがやっていることを知り
出産前に行きたい‼️と思ってYouTubeを観てます笑
でも、ここ1、2週間で一度に食べれる量が減り、
少しでも食べ過ぎてしまうとその後のダメージがかなり大きく、胃もたれが長時間続きます。
食べすぎと言っても妊娠前の食事に比べたら全然食べてないので、胃が圧迫されてるんだなと思いますが…。
それでもちょこちょこ甘い物は食べています。

こんな状態でバイキングなんて行っても楽しめるかな
行ったとしてもその後大丈夫かな
体重増加も恐ろしいし…(元々標準体型で今+7キロです)
そもそも1人で行くのもどうかな

とやめておこうかなと言う気持ちと

出産したら行けないし行きたい!!
もともと食べる方だし、意外にいけるんじゃ?
ケーキバイキングが不安なら、ケーキセット(ドリンクバーとケーキ4個)
にしとけばいいんじゃ?笑

と今のうちに行っとこう!と言う気持ちの間で揺れています😂
不二家さんのケーキもあまり食べたこと無いので
実際どんな感じなのかも分からないのですが、
みなさんだったらどうしますか??
実際行ったことある方も教えて欲しいです❣️

また、妊娠後期にケーキバイキングに限らず食べ放題や
すごい量食べてたよって方もお話し聞きたいです😆

コメント

かぴばら

妊娠後期ではないですが…
昨日の夜、中華の食べ放題に行ってきました😊!
私もかなり食べる方で、最近はお腹がすぐ圧迫されますが…😅
だけど出産したらしばらく行けないだろうと思って思い切って行ってきました〜!
息抜きにもなるし体調良ければ全然行って良いと思います💓

• 🍙

🍙

コメントありがとうございます♪
    中華の食べ放題いいですね🤤
    飲茶とか美味しいですよね。
    量は食べれなくても、目で楽しめるし確かに息抜きになりそうです☺️

• 3月12日
R🥀(23)

明日ケーキバイキング行ってきます😂
2人目産まれたら今より絶対ゆっくり食べれないしそもそも暇がなくなるだろうなって思って、行きます笑

車で家から片道30分くらいの所にいくので、もし万が一があっても病院まで1時間以内で着くし前駆陣痛も少なくて体調もいいので自己責任で行きます😖

体重増加、私も怖いですがその分ウォーキングしよう!って思ってます😂

• 🍙

🍙

明日ケーキバイキング行くんですね💕😍羨ましい!!
    そうなんです!暇が無くなると思うと今しか行けない!と思ってしまい😅しかも、夏には日本を離れる予定なので余計に強く思います😂
    私も行くとしたら車で20分程で病院からは10分もかかりません。行くなら検診後に行こうかなって思ってます☺️

• 3月12日

後期は辞めておきます😂
増えたらもう戻らないです…
ケーキは普通に食べてましたけど、食べ放題はさすがに…
どうせ食べ放題なら不二家じゃなくもっと美味しいケーキ食べたいです😂

• 🍙

🍙

やはり後期は増えたら戻らないんですね😢自分に甘いのか、食べてる量に比べて太らないし良いかなぁって思ってたけど一気に来るんですかね😂
    ホテルのバイキングとかも探したんですが、実家が田舎で近くになく、病院まで1時間以内でいけるところで見つけたのが不二家でした😂不二家はよく知らないのですが、あまりおすすめでは無いですか?

• 3月12日

退会ユーザー

チェーンですからシャトレーゼとかスーパーで売ってるレベルと同じかなぁと😂
    かなり甘い割にスポンジも食べ応えないですよね…
    特にこだわりない人なら普通に美味しいかもしれません😊

• 3月13日
  • 🍙

🍙

かなり甘いんですね😅
    YouTubeでは色んな人が食レポしてて美味しそうだったんですが、確かにYouTubeでは上手に言いますよね🤣
    シャトレーゼのケーキも食べたことがなく、スーパーのケーキは買う気にならないので、確かに仰る通りかもしれません!
    ありがとうございました😊

• 3月13日
🐥

まだ学生の頃でしたが、
不二家のバイキング行った事あります!
不二家のケーキって自分の中では結構甘いと思ってます。
なので「元取らなきゃ!」と+ポテト頑張りましたが、美味しく食べるなら個々で食べた方が幸せでした😂
元々スイーツお好きということなので大丈夫そうな気もしますが、参考までに✨

• 🍙

🍙

不二家のケーキは甘いんですね!!学生の時にそう思うなら、大人になったらもっと強く感じそうですね😅
    学生の時にスイパラとかは行ったことありますが、あんな感じでしょうか?
    大変参考になりました😊ありがとうございます!

• 3月13日
Aya

土曜日にパスタ、ピザの食べ放題に行ってきました✨

お気に入りのお店で2ヶ月に1回くらいのペースで行っているのですが、
後期にピザパスタ食べ放題は食べたあとお腹がしんどかったです🤣笑

かなり量も減らしてゆっくり食べたつもりでしたが、
胃が圧迫されているせいか苦しくて帰宅後しばらく動けませんでした🥲笑

でも他の方もおっしゃってるように産んだらしばらく行けなくなるので、食べたいもの食べに行くのがいいと思います☺️❤️
ケーキ食べ放題いいですね🥰

• 🍙

🍙

パスタとピザの食べ放題なんて素敵ですね🤤
    最近どちらも食べてないから食べたくなりました🤣やはり量を減らしてゆっくり食べても動けなくなるんですね💦食べ放題の後、運転してちゃんと安全に帰れるのか不安に思っています😅
    ケーキ屋さんでケーキ何個か買って、家で楽しむのもありかと考えてきました😊
    ありがとうございました!

• 3月13日