※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
isatona
妊娠・出産

妊娠24週の産休に入る予定ですが、ベビーグッズを調べ中です。ベビーカーとベッドの選び方についてご意見をお願いします。

24週初マタです。
あと1カ月で産休に入るのですが、
そろそろベビーグッズを揃えようかなと思い、色々調べています。

ベビーカーは、
駅近、車なしで、エアバギーかグレコシティトレックがかっこよくて、走行性がよくて候補です。
電車に乗るときに迷惑なのかなとか悩んだりもして、ソラリアやメチャカルハンディの方が向いてるのかな…など考えてます。

ベビーベッドは、ココネルが候補です。

ご意見お願いします!

コメント

miou

エアバギーココを使ってます。
走行性はばつぐんだし、見た目もかっこいいので気に入ってますが
腰座り以降、メチャカル的な軽くて片手で畳めるものも買いたしました。
バスなどでは、エアバギーは大きすぎて申し訳なくて…

2台目の購入を考えてないのなら、大きさもちょっと気にしてみてもいいかもしれません。
エレベーターがない駅をエアバギー+子どもを担いで階段のぼるのは、
かなり大変です(^-^;

miou

エアバギーココを使ってます。
走行性はばつぐんだし、見た目もかっこいいので気に入ってますが
腰座り以降、メチャカル的な軽くて片手で畳めるものも買いたしました。
バスなどでは、エアバギーは大きすぎて申し訳なくて…

2台目の購入を考えてないのなら、大きさもちょっと気にしてみてもいいかもしれません。
エレベーターがない駅をエアバギー+子どもを担いで階段のぼるのは、
かなり大変です(^-^;

ヤット

エアバギーを持っていますが、操作性はやはり他のものよりグンを抜いていると思います😊

ただ、ベビーカーは赤ちゃんによっては嫌がって乗ってくれなかったりするので産まれてから見に行っても遅くはないです。

あと、エアバギーB型なので月齢6カ月頃からの使用になるとは思います。
新生児からお使いになりたいのであれば、A型B型兼用のものをオススメします。

ちなみに上の子の時は5ヶ月までほとんど外出もしなかったし、(冬場だったので。)エアバギー買ったけど、あまり嫌がって途中からなくので結局抱っこ紐😅
荷物置き場になってました。

最近やっと使えてます。

最近2人目が産まれたので、友人からA型B型兼用のベビーカーを貸してもらってます∩^ω^∩

エアバギーは重たいですよ〜😅
だけど、片手操作できるのはとってもいいです👍
自転車のタイヤと同じなので、乗り心地もいいです。
背もたれはチャックなので、2段階しか出来ないのが😓

isatona

ありがとうございます!
参考になります!
重いのもネックですね…

isatona

ありがとうございます!
生まれてから購入を考えたいと思います!
他に揃えなきゃいけない、チャイルドシートとかから、みてみます!