※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
その他の疑問

友達のお子さんの入学祝いとか渡しますか?小学校から仲のいい親友のお子…

友達のお子さんの入学祝いとか渡しますか??
小学校から仲のいい親友のお子さんが中学校に入学するのですがお祝いん渡すべきか悩んでいます。
今まで、出産祝いや新築祝いなどもらってます。
友達のお子さんが男の子という事もあって、プレゼントに悩みます。お金渡したら気を遣われそうだし、、
何か良いアイデアを教えてください🙇‍♀️

コメント

あんこ

受験とかしていたのなら「合格祝い」とか渡しますが、普通に入学するだけなら渡さなくていいかなーと思います🤔
もし渡すなら、図書カードとかどうでしょう?💡本とかマンガとか買う足しにしてねーみたいな感じで☺️

• まー

まー

ありがとうございます✨
    受験とかはしてないと思います!確かに図書カードなら使えそうですよね😊
    最悪お子さんが使わなかったとしても、ママが何かの雑誌でも使えるし☺️

• 3月12日
mika

友達と会う予定があってどこかへお買い物の予定があるあるなら渡すかな( ♡´³`)σ

わざわざ用意したり、その為に会うほどでもないですかね。

• まー

まー

今度、遊ぶ約束をしてて卒業式後、入学式前なんです💦
    このタイミングは少なからず何か渡した方が良いかなーって思って🤔

• 3月12日
  • mika

mika

私も図書カードとかがいいと思いました(*´罒`*)

子供にそのまま渡してもいいし♡ママが使ってもいいし( ♡´³`)σ

• 3月12日
ぴぴ

クオカード、図書カードとかどうでしょうか?😆

• まー

まー

そうですよね!現金がダメなら、そういうカードが良いですよね😊
    もらう立場からしても好きな物を買う方が嬉しいですよね✨

• 3月12日