※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が、指示されることが嫌いでイヤイヤ期が続いているため、春から療育通わせることに心配しています。

2歳3ヶ月の息子、ほんとに人に指示されて何かやるのが嫌いみたいです。
習い事やイベントなど、やりたい部分は参加するけどやりたくない部分は「やらないよー」「できない」などと言って1人ずっと部屋の中を走り回ってます😭

イヤイヤ期のピークはすぎ感じはありますがまだまだイヤイヤ期ですかね💦
心配すぎて春から療育通わせます。

コメント

初めてのママリ

うちもやりたくないというより自信がないことはやろうとしないタイプです。療育通ってます✨

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

療育通われてるんですね✨
    療育は指摘されてですか?自身から進んでですか?
    うちは逆で簡単なことだとつまらないようでやらないんです💦

• 3月13日
もこもこにゃんこ

うちの子もそのタイプですが、やらない選択ってのも必要ですよ😄
やらなきゃいけない所はやらないとですが、やらないって選択が出来る場もほしいですよね💦

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

我慢させて無理にやらせるのもかわいそうですよね💦
    年少からの入園に向けてやらなきゃいけない場面でやる練習をして行けたらいいなと思ってます😭

• 3月13日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

なんか幼稚園とかになると、みんなでコレをやりましょう!みたいなのが多くなって、やらない選択がないですよね😭

• 3月13日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

そうなんですよね💦
    どちらかというとのびのび自由な園に入園予定ですが今の状態をみると本人が楽しく過ごせるか心配で😭

• 3月13日