※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月で体重が増えて曲線からはみ出しました。娘は離乳食をよく食べるが動きが少ない。検診で何か言われるか心配。サイベックスのメリオが心配。停滞する可能性はありますか。

生後8ヶ月。9.6kg
ついに体重が曲線からはみ出しました🥲

原因はわかっているんです。
離乳食はよく食べるのに、食べる量はどんどん増えるのに、
一向に動き出さなかったから。
ここ3日4日くらいでやっとすこーし前に進めるようになりました👏😭

ムチムチボディがたまらなく可愛いのですが、
私は娘のムチムチ加減が大好きなのですが、
曲線からはみ出していると
9ヶ月検診の時とか何か言われますか😢?

この後更に動き出したら停滞してくれますか?

サイベックスのメリオがすぐ乗れなくなっちゃう…
とハラハラしています🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

だんだん落ち着いてきますよ😌😮‍💨
9ヶ月検診の項目にもよりますが運動発達が遅れてての指摘はあるかもしれないですが前回から大幅に増えたりしてるわけじゃなきゃ体重はいわれないとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに運動発達言われそうですね😅
    本人は頑張っていることをアピールしておきます🥹
    3ヶ月くらいから曲線の上の方だったら何も言われないですか?🥲
    落ち着いてくると仰っていただき少し安心しました😭
    ありがとうございます。

• 3月12日
りり

我が子もはみ出てましたが、何も言われたことないですよ😊
歩くようになったらようやく増えが落ち着きました🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はみ出していたんですね🥹
    歩き出すまではまだ増えるのですね😅どこまでいくんだろう…🤣
    ずり這い、はいはい、伝い歩きなどのスタート時期は遅くもなく早くもなくでしたか?

• 3月12日
  • りり

りり

つたい歩きまでは平均的で、1歳になる前に少し歩いてましたがやる気が起きず、結局1歳2ヶ月でしっかり歩くようになりました🤣

離乳食も本当によく食べる子だったので、炭水化物と野菜を同じ量にしてましたよ🙌🏻

ある時から体重も身長も同じぐらいぐーっと伸びるようにもなったので、今の時期はあまり気にせず食べさせてます!

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やる気が出なかったんですね😂可愛い♡
    動き出すのは平均的でも食べる量が多いとはみ出しちゃうこともあるんですね🤔
    離乳食は満遍なく増やさず、やはり野菜多めの方がいいんですね!
    つかみ食べ練習にさつまいもやじゃがいもベースの物を用意しているのですが、野菜と片栗粉で作った方がいいですか?

• 3月12日
  • りり

りり

おやきなどは豆腐と片栗粉と野菜を混ぜてることが多かったです🙌🏻

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お豆腐ベースに変えてみます😊
    とても参考になりました!
    ありがとうございます🥰

• 3月12日
ママ

ミルク1日1000超えてる!とか炭水化物あげすぎ!おやつあげすぎ!なら言われるかもですが、
ただ離乳食たくさん食べてる!とかなら言われないと思いますよ🥰

先日息子が9ヶ月検診行ってきて息子は逆に小さめで7.7キロしかないので心配していて、小さいですよね…って言ったら
「成長はその子その子!大きい子も小さい子も離乳食は食べるだけあげればいい!(炭水化物以外)小さい子は動きやすいからたくさん動いちゃう分余計増えなくなったりもするからほんと食べるだけあげればいい!」って言われました🙆‍♀️
上の子は女の子で9ヶ月検診の時8.5キロくらいあって大きめでしたが、食べるだけ上げればいいよ!赤ちゃんに肥満とかないから!って言われました🥰

ムチムチも今だけなので大丈夫だと思います✨✨

• ママ

ママ

体重は、歩き始めたら停滞するかなーと思います!
    でも大きめな子は3歳くらいまでムチッとしてるかもです🙆‍♀️特に女の子なら😆
    娘がムチムチちゃんで、今ようやくほっそりしてきましたが3歳前まではムチムチしてました🙆‍♀️
    娘と同い年の男の子は娘より大きかったですしいまも体重娘より大きいですが男の子はシュッとしてます🥺
    女の子は2歳くらいでもムチムチしてる子が多いイメージです‎🤍

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク700~750くらいです!
    炭水化物そんなにあげていないです!
    おやつは週1回くらいです!
    食べるなら野菜を増やしたらいい感じですか?
    今さつまいものおやきを手づかみ食べ練習としてあげているので、野菜多めのおやきに変えた方がいいですか?

インスタで見る同じ月齢の赤ちゃんがスリム過ぎてびっくりしてしまって😳
    私のところもそう言ってくださる保健師さんお医者さんだといいな〜💕

歩き始めまではまだもう少し増えるのですね🤔頭に入れておいて娘の体重を見守っていきます🥹
    男の子と女の子で小さい頃からそんなに違うんですね!驚きです!

まま21さんの娘さんがムチムチちゃんからほっそりちゃんに変わったと聞いて少し安心しました☺️今だけだと思ってムチムチボディを堪能しておきます🥰
    ありがとうございます♡

• 3月12日
  • ママ

ママ

それなら全然いいと思います😆
    うちはその頃から保育園でおやつ2回食べてますが規定量守ればいいと思います✨
    それくらいなら全然いいと思います!!😆お野菜スティックとかにするのもいいかなって思います🙆‍♀️

息子もスリムすぎてムチムチ感ないのでムチムチ可愛いです🥺🥺

女の子と男の子全然違います!抱っこすると男の子は硬いけど女の子はふわふわしてて🥺男女産んでる友達とかとよくそうやってはなします😂

今だけなのでたくさん堪能しちゃってください👶🏼

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回食べていても量が適正だと大丈夫なんですね😳
    次作る時から野菜スティックやお豆腐ベースのおやきに変更してみます🥹

男女でそんなに違うんですね!!驚きです!
    2人目希望で女の子希望だったんですが、そういった話を聞くと男の子も育ててみたくなります☺️

詳しく教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️助かりました♡

• 3月13日
  • ママ

ママ

7ヶ月くらいからおやつはどこの保育園も2回が多いと思います🙆‍♀️

姉妹も可愛いですよね💓

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ヶ月からなんですね!知らなかったです!!体重が軽めなら、おやつ増やそうかなと思いますが、なんせ重めなので娘はおやつはまだ控えめにしておきます😵‍💫

おそろいの服着てたりすると可愛いですよね💓
    でも男の子も絶対可愛いので、憧れます🥰抱っこしてみたいです🤭

• 3月13日
ママリ

うちもその頃常にオーバーしてました🤣
でもお座りやつかまり立ちが始まって、急に横ばいになったので心配いらないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか🥹!?
    歩き始めないと横ばいにならないと落ち込んでいましたが、朗報すぎて泣きそうです😭💕
    ありがとうございます!

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

私も最初そう思ってましたが、動きが活発になると本当に横ばいになりました😆✨
    それでもまだまだぽっちゃりですが、今度は歩いたり走ったりでスリムになることを期待しています🤣

• 3月15日
いちご🍓

うちは4ヶ月で8キロ超えてしまいムチムチベイビーでしたが、ズリバイするようになって体重の増えは緩やかになりました!今は9キロちょいです!何も言われた事ないので気にする事ないと思います😊健康ならいいと思います🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月から8ヶ月で1kgちょっとの増加で抑えられてるんですね!すごいです🥺💕
    ずり這いで緩やかになってくれるんですね😭今まで30cmくらい進んだかな?って感じでしたが、今日は2mくらい一気に進んでやっとずり這い感が出てきました🥹遅。
    これで娘も体重の増加が緩やかになってくれることを願います🌟🙏
    私にとって嬉しすぎる情報です!ありがとうございます💓

• 3月15日
  • いちご🍓

いちご🍓

そうですね!寝返りも4ヶ月でしててゴロゴロずっとしてたのと6ヶ月からずっと腕立て伏せみたいな格好したりしてエネルギー消費してたのかもしれません☺️笑

ズリバイ進み出したならそんなに増えないはずです😃💓

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腕立て伏せの格好はエネルギー使いそうですね😂早くからたくさん運動してえらいです👏

そう言っていただけて安心しました☺️
    1ヶ月後また体重計ってみます🐷💕

• 3月16日