※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
その他の疑問

友人との金銭関係の話が苦手で、友人が自慢話をしてくるのがストレス。他人の給与や昇給に興味なし。LINEでスルーしても続く。同じような経験ありますか?

みなさんって友人と金銭関係の話ってどこまでしますか?

例えば、貯金や年収、昇給の話。

私は旦那が転職繰り返しでまた転職したので、30にもなって未だに400万以下です。
もちろん共働き。
私も200万です。

なのでお金関係の話をされたり聞かれるのはかなり嫌なんですが、1人の友人が結構ぶっ込んできます😅
聞いてもないのに、時給がこれだけ上がった、夫が昇格して、これだけ上がった、とか。
まぁそれが、は?!そんな額上がる?!っていう額で😅
例えば1100円が、入社して1ヶ月で1500円になった!!レベルの話。

正直どうでもいいし、聞きたくもないし、私が自分の家庭と比べてしまって苦しくなります。
LINEなのでしっかりスルーしても、してきます😂
自慢した褒めて欲しいんだけなんでしょうけど😂

みなさんはどうですか?

コメント

猫派

年収の話なんて友達とはしないです💦その方は聞いて欲しい方なんですね。

同じパートの方とかならまだわかります。

• わんこ

わんこ

ですよね?
    察して欲しいです🥹

• 3月13日
ひさ77

うちは会社の同期入社した1人とはとても仲良いらしく、昇給の話はしているようです。
それ以外の人には特にお金や昇給の話はしないし、したくないし、聞きたいと思えません。その人は聞いて欲しくて仕方ないのかなぁと感じる

• わんこ

わんこ

同期はわかります!
    同じ職場ならなんとなくわかりますしね。
    たぶん私の方が下ってわかってるからと思います😅

• 3月13日

一切しないです!

同僚と話題になるのはわかりますが、大人になってまで全然関係ない他人にお金の話するなんて下品ですね💦

• わんこ

わんこ

ですよね💦
    多分私の方が下ってわかってるので自慢してくるんだと思います😅

• 3月13日
梅ちゃん

お相手関西人とかじゃないですか?、

ケンミンショーでも取り上げられたことありますが、関西人は割とお金の話を友人間でするの、抵抗ない方が多いです💦
かくいう私も関西人で、昔からの友人とならそういう話できます😅

• わんこ

わんこ

いえ、神奈川です😂

なんかそれなりに稼げてれば出来るのかなぁと思いますが、私がそういう話に敏感、転職で給料下がって凹んでる時なので尚更って感じですね😅

• 3月13日