※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
妊娠・出産

妊娠6週でつわりがないことに不安。初期流産か、性別でつわりの違い?早く病院へ。

妊娠6週入ってもつわりが始まらなくてアレ?となってます。

3回目の妊娠ですが、今までは妊娠検査薬で陽性が出てすぐに気持ち悪くなって食べれなくなっていた記憶があり、たぶん5週くらい?でつわりが始まっていたんですよね。

今回、どうしてつわりが始まらないのか…
初期流産?したのか…でも出血もないし、、

はたまた、今までは女の子だったけど、今回は男の子⁈
だからつわりのタイプも違うのか⁈
とか色々考えてます😅

始まるならサッサと始まってサッサと終わってほしいし、
つわりのない妊娠だったら最高だし…

そもそもまだ病院を受診できておらず、妊娠確定でもないので、なんかソワソワします。

コメント

ぴくりん

2人目はつわりほとんどありませんでした‼︎7〜8週目くらいで、揚げ物は欲しくないかなーくらいの軽い胃もたれ感があったのみで、普通にご飯も食べれて元気に過ごしてました!
なので、胎動がわかるまでは、本当に妊娠しているのか実感もなかったし、無事育ってるか不安もありました💦

• 凛

お2人目でつわりがなく、男の子だったのですね💓
    うちも男の子かな…?

つわりがないと不安ですよね!最初の妊婦健診って1ヶ月ごとですしね💦
    でもつわりがこのまま来ないでくれた方がいいな〜と思いつつ、来るかもしれないから今のうちに美味しいもの食べます!(太る)

• 3月13日
めー

現在第三子妊娠中ですが、3回ともほぼつわりはありませんでした😂
長女次女妊娠中は8,9週あたりにムカムカして食べれないなーっていうのが2週間くらい続いて終了!という感じでしたが、今回は同じくらいの時期に始まり、デスクワーク中に吐き気や頭痛があったので、いつもと違うから男の子かも?と思いましたが女の子でした🤣
どの妊娠期間もつわりで嘔吐することは1回もなかったので、本当恵まれてるなと思ってます😣!

• 凛

3回ともつわり少ないの羨ましいです!
    私も今回の妊娠、このままつわりが来なければ良いな〜と淡く期待してます💓今までは2ヶ月半くらい、気持ちが悪くてお茶碗半分(ごはん、おかず合わせて)しか食べれなかったのでフラフラしてすごくしんどかったんですよね💦

いつもと違うから性別が違うとも限らないんですかね〜🤔

• 3月13日
ママリ🚗

このとき、どうでしたか?。゚(゚´ω`゚)゚。

• 凛

しばらくログインしてなくて、気付かなくてすみません。
    この2日後に塊が出て、流産しました…😢

• 9月28日