※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-chi
子育て・グッズ

いやいや期。こんなに大変だったっけ😭やる!っていった瞬間やらない!とか…

いやいや期。こんなに大変だったっけ😭
やる!っていった瞬間やらない!とか行くって言った瞬間行かないとか、、、
すっっっごいめんどくさいです。
2歳前半でいやいや期は過ぎたと思ったのに今が本格化してる気がします。
上の子のときもきっと同じこと思って大変だったと思うのですが全く覚えてません😂
自分の意志もはっきりしてきたけどやるやらないをしているうちに自分でもわけわからなくなってる感じです😂みなさんはどうしてますか?
時間があれば付き合ってあげられるけど平日朝なんかは7時には家を出なければならないしストレスでしかなく結局怒鳴って下の子抱えてむりやり出発って感じです、、、

あと、怒っても全く聞かない。
おふざけばっかりしていて話を聞かない。
上の子は怒られている最中ふざけたりとかなかったのですが下の子あるあるでしょうか?😭
ふざけられるとこちらも笑ってしまうし全く注意ができなくなあなあになります。 

話を聞いてくれるコツなどありますか?

コメント