※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期に体温が上がるのはホルモンの影響かもしれません。暖房や点滴の影響も考えられます。暑さを感じるのは普通です。

妊娠後期って体温上がる?

病院に入院してから毎日暑く
暖房のせい?点滴の副作用?と思ってましたが

ずっと36.8〜37°を行き来してます。

入院前は雪国に住んでたのと暖房をあまりつけなかったので寒いとしか思わなかったのですが

ホルモンの関係で体温が上がっているのかな?と
私だけですか?

ちなみに今は半袖のワンピで過ごしていますが暑いです😵

コメント

pinoꪔ̤̮‪ ෆෆ  ̖́-

わたしも入院してますがすぐ汗かきます、、🥹

体温も同じくそのくらいを行き来してます。

ちなみに大部屋で4人部屋ですが冷房設定にしてあり、お部屋は涼しい状態です( .ˬ. )

それでも時々汗かくくらいなので自分が汗かきのせいなのか?と思ってます🤣

でも看護師さんがこの部屋は冷えてるね〜!まあ妊婦さんのお部屋だからそうだよね〜って言ってました🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も汗かきです!笑

冷房設定なんですか!?
    逆に妊婦さんは冷やしちゃダメだからとあったかくしてるのかと思いました!笑

• 3月12日
  • pinoꪔ̤̮‪ ෆෆ  ̖́-

pinoꪔ̤̮‪ ෆෆ ̖́-

同じですね、汗かきはほんと大変ですよね🤣
    シャワー浴びてドライヤーで乾かしてるその時間でもう汗かいてきたりします🤣笑

自分たちで設定自由にできるようになってるんですけど何故かずっと冷房のしかも23度とかです😟笑

看護師さんたちもこの部屋はいってきて冷やしちゃだめよ!とか言わないのでその辺割ときにしてないのかもしれないですね笑

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃわかります!ドライヤーしてると汗かいてて💦 冷風で服に風入れたりしてます笑笑
    しかも、まだ冬と春と境目なのに夏とか大変ですよね!笑

切迫で毎日お風呂に入れるわけじゃないから汗かくと大変です!

切迫早産なので
    お腹だけは冷やさないようにね!と言われます!笑

• 3月12日
  • pinoꪔ̤̮‪ ෆෆ  ̖́-

pinoꪔ̤̮‪ ෆෆ ̖́-

共感嬉しいです🤣笑
    わたしも終わりがけに必ず冷風でいろんなとこ冷やしてから終わります、、笑

ほんとですよ!いまからこんなんじゃ夏はどうなるのだと心配になります笑

切迫だとそうですよね💦
    私は羊水過少での入院なのでそこまで制限はないので毎日入れますがそれでも汗だくで大変です、、苦笑

わたしも一応お腹だけは冷やさないようにとお腹だけに集中して布団掛けてます🤣笑

• 3月12日
沖縄在住🔰

私も2人目の妊娠中はほとんど体温が高かったので、コロナでまだ厳しかった頃の仕事前の検温が大変でした😅

あと接触型の体温計だと脇汗とかで濡れてると高めになっちゃうみたいです😊