※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
住まい

戸建てで太陽光パネル設置してます。周りが電気代が倍になった!と言うの…

戸建てで太陽光パネル設置してます。
周りが電気代が倍になった!と言うのに対して我が家は変わりません…
なぜなんでしょうか?
電気売ってたりすると契約が違ったりするんでしょうか?

コメント

🌸

同じ使用量で変わらないですか?🤔
太陽光パネル有りの蓄電池無しですが、去年と同じ使用量で1万円上がってました💦
単純に電力会社が値上げしたからだと思います笑

ソーラーで昼間の電気賄えるのと、オール電化なので夜から朝にかけて電気代が安いプランです!

• のん

のん

うちも夜から朝にかけて安いプランです!
    節電しよう!と思って節電したこともなく周りは倍になったというのになぜ我が家だけ…?と怖くなってます(´;ω;`)

• 3月12日
  • 🌸

🌸

うちも全く節電してないです🤣
    専業主婦なので夏冬は毎日24時間エアコンフル稼働(夜4、5時間はリビングと寝室の2台)ですが、上がって3万です笑

友達は太陽光パネル無しのオール電化で6万と言っててビックリしました😂💦

• 3月12日
ママリノ

金額ベースじゃなく使用量で比べてどうなのかと
燃料調整費が上がってるのか下がってるのかも見たほうがいいですね。

同じ使用量で下がっているならたしかに怖いです。