※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人Aの1歳半の子に3000円〜5000円程度のプレゼントを考えています。何が喜ばれるか悩んでいて、バスタオルなどを考えていますが、他に何が良いでしょうか?

【1歳半 友人からもらって嬉しいプレゼント】
今度1歳半の子がいる友人Aと久々に会います。Aとは産後初めて会うのですが、お互い特に出産祝いのやりとりはしていません。
ただ、友人の姉妹Bとも仲が良く、Bと会った際には出産祝いのやりとりをしました。(Bの子どもはまだ幼かったため、比較的持っていないものも多いと考え、そこまで深く悩まずにプレゼントを渡しました)
Bには渡したのでAにも渡したいのですが、1歳半だと色々自分で買ったり、もらったりしてもっている物も多いと思うので、何をもらうと嬉しいと思いますか?
もらって負担にならない程度の3000円〜5000円程度のプレゼントをあげたいと思っています。

バスタオルとかかなと思いつつ、いっぱいもらうだろうし被るかなという思いや、逆に被ってもバスタオルなら消耗品だからいいかなと思ったり…

意見を聞かせてもらえると嬉しいです!

コメント

私はバスタオル嬉しいです!ポンチョタイプとかではなく、スタンダードのやつが良いです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    スタンダードが良いんですね!ポンチョタイプを思い浮かべていたので参考になりました!ありがとうございます😊

• 3月12日
きなこん🔰

同じくらいの月齢です。
私なら、バスタオルはいらないです😅タオル系は出産の時に散々もらって、いまだに未開封のものもあるので(笑)こだわりがある人もいますし。
無難なのは、月齢に合わせた絵本かなと思います。あと、もし持っていないようなら、はじめてずかんとかは超人気です。最近、うちの子にはペグ差しがヒットしているので、そういった知育玩具やパズルとかもそろそろ始めどきなのでうれしいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりバスタオルはいらないという意見もありますよね😂私自身タオルはたくさんいただいたのでタオル以外をあげたいと思いつつ、思い浮かびませんでした😅
    はじめてずかん、実はうちにもあってとても気に入っているのですが、人気な分持っている可能性とあるかなと思って🤔
    絵本、知育玩具、パズルというのはすごく良いなと思いました!ありがとうございます😊

• 3月12日
なしリンゴ

私もプレゼントでバスタオルはいらない派です😅
(内祝いでは嬉しいです✨)

ニューブロックどうですか?
持っていたとしても増えたら遊びの幅が広がるかなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりバスタオルはいらないんですね😂
    ニューブロックたしかに良いですね!既に持っていても遊びの幅が広がるというのはなるほどと思いました!
    改めて考えてみます!ご回答ありがとうございました😊

• 3月12日