※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーナ
お出かけ

週末の過ごし方について相談中のワンオペママです。周りのママ友たちと気軽に遊べない状況で悩んでいます。

ワンオペママに質問です。

主人がサービス業勤務のため、ワンオペです。
休みは基本平日のため、週末もワンオペで二人をみてます。

さらに今の時期は仕事が忙しいため、毎年1月から3月までは休みも殆どなく、毎日ワンオペです。

ワンオペで育児されてるママさんたちは、週末はどうやって過ごしてますか?

周りのママ友たちもパパは週末休みだったり、子供の習い事で週末潰れたりと、気を使って気軽に誘えません😓(申し訳なくて)

コメント

はじめてのママリ🔰

おっきい公園行ったり、動物園行ったり、ショッピングモール行ったりです!
夫がいる時と行くところは変わらないです!(3歳7歳です)

• チーナ

チーナ

そーなんですね!脱帽です😂

田舎なので県内にイオンのような大きいショッピングモールがそんなになくて、、、
    公園も娘は、一人だと面白くないからという理由であんまり行きたがらないです。

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

夫は先月から来月まで休みなしです!
実家に帰ったり公園、土曜日は
支援ルームですね…保育園利用してないので
年子2人を見てます!

• チーナ

チーナ

年子のお子さん達をひとりでみているなんて、すごすぎます😂
    毎日お疲れさまです。
    実家も近いところにありますが、両親ともに働いており、そこまで頼れません。
    土曜は支援ルームもやってるんですね!
    こちらはやってないみたいです😭

• 3月12日
ぐーみ

旦那は単身赴任なのでワンオペです!
子どもは7歳、4歳、2歳です😊
最近は、土日どちらかでお出かけ(動物園、公園、道の駅、コストコ、イオンなど)してどちらか家でダラダラっていうパターンが多いです!
ダラダラって言っても、ずっとYou Tubeとかは嫌なので、ホットケーキパーティーしたり家の周辺で軽く外遊びしたりはしてます😊

• チーナ

チーナ

3人のお子さんを一人で見てるなんて、ほんとにすごすぎます😖

ほんとはイオンやコストコに毎週でも行きたいんですが、田舎なので県内にないんです😭

3人もお子さんいるとホットケーキパーティーしてもたのしそうですね!

• 3月12日
なあ

ワンオペではないですが
同じくサービス業勤務で
土日祝日仕事の夫です

土日祝日は
わたしが子供たち連れて出掛けてます!家にはほとんどいないです💦
わたしが行きたいところへ
連れ回してるって言い方が正しいかもしれないですが😂出掛けてますよー!

• チーナ

チーナ

そうなりますよねー😓

基本、私が行きたいところへ連れ出してるんですが、ほんとは上の子は、お友達と遊びたいみたいです。
    田舎なのでそこまで遊びに行けるところがないので、限られちゃいますが😂

もうすぐ春休みになるので余計に皆さんどうしてるんだろうと気になってました😁

• 3月12日