※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べず、ミルクを好む様子に悩んでいます。同じ経験をした方がいるか気になっています。

生後10ヶ月の子供を育てるママです。

離乳食をあまりというか全然食べてくれません😅食に興味がないのか好きじゃ無いのか。。。
ベビーフードの80gを食べれた日なんて奇跡に近いくらいです(笑)
とりあえず3回やってはいますが無理矢理口に入れてるって感じです。。。。。で、結局ミルク120〜150ccくらい飲みます。。ミルク大好きマンです🥹

この頃は離乳食食べなかったよー!ミルクばかりだったよー!!とか同じ感じと言う方いますか??
なんかなかなかやばい気がして(笑)。。。。。

コメント

ママリ

食べない子は食べないですよね💦
うちは基本は食べてくれますが
1歳過ぎてからはいっとき
ほぼ食べずに朝ごはん
バナナだけとかありました😂
その時はもう卒乳、卒ミしてたので
本当にそれだけです😂
それでも食べてくれるようになったり
気分もあるのかなって感じもします、、

MA

上の子がそんな感じでした🤣
ほんとBF1パック完食なんて拍手でした🫣
1歳すぎてもおかずしか食べないとかザラでした😵‍💫
同じくおっぱいマンだったので授乳大好きで離乳食なのに離乳できてないまま(笑)断乳するのが不安なレベルでしたが元気だったし、断乳したら噂通りもりもり食べましたよ😆

🐣🩷

私の息子も周りのように食べるの大好きで日中ミルク飲まないなんて日無いです🥵ミルク大好きマンなので離乳食食べさせてる途中でギャン泣きして完食してくれる事なんか滅多にありません😂それにミルクは200〜240飲みます🤢そんなに飲むなら離乳食食べて〜ってなってますが仕方ないですよね🥵息子のペースでいいやと手作りした離乳食は捨てたり食べれそうなやつは余ったら大人が食べてます😂

さつきママ

うちも全く食べないです!
つかみ食べなんてしたことすら、握ったことすらありません
成長過程としてそろそろ食べてくれないと歯の生え方や臓器に何ら影響してきそうで怖いです
後期になるので形状はそろそろ粒を大きくしましょうって本などに書いてますが、そもそもその前から食べてないからずっとペーストだし😭
どうしたらいいのやらと毎日悩んでます😭

aai ⚘

うちの子も離乳食全然です😇
80gなんて、すごくないですか⁈
うちの子食べてもベビーフード半分の40gで拍手です🤣
つかみ食べ?全然しません😇
ひねりつぶしてるだけです😇
フルーツだけはやたら食べます🙃
あとハイハイン🙃
上の子も7ヶ月頃に1ヶ月くらい一切口にも入れないストライキしてましたけど、今は食べ過ぎて引くレベルなので、いつかそーゆう時期も来るだろうとは思ってるんですが、まぁ食べません😇