※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

進撃の巨人にわかなんですが、アニメの作画が好きでたまに見ちゃいます…

進撃の巨人

にわかなんですが、アニメの作画が好きでたまに見ちゃいます。初期に登場したキャラクターしか知りません😂(シーズンをおうごとに難しそうで手がだせない)

なのにファイナルシーズンみました。
作画演出がすごくて、実写をみてるかのような絶望感!!地ならし。
あの場にいたらどこに逃げたらいいのか…ハラハラしながら見ていました。

ハンジさんの戦いは、飛ばしたシーズンしっかり見てたらめちゃくちゃ泣けるシーンなんだろうなと思ってみてました。

心臓を捧げよ!

皆さんはファイナルシーズンどんな感想をもたれましたか?



コメント

ママリ子

作画演出ヤバかったですね!
あんなにリアルになってて、ちょっと怖くてガン見できませんでした…。
メンタル落ちまくりです。

ハンジは私もすきなキャラなのでちらちら隙間からしか見られなかったです。辛すぎて…。
最後のみんなが迎えにきたところで涙腺崩壊でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃメンタル落ちますよね💧
    でもあの圧倒的な作画がみたくて何度も見ちゃいます。
    とくに調査兵団が飛行艇から飛び降りて地ならしを阻止しようとするところが最高にかっこよくて…

    やっぱりそうですよね…推しがいなくなるシーンは見届けたいけど見たくないですよね💧
    青空の下、エルヴィンや皆が穏やかな表情で声をかけてくれたのが切ないけど救われましたよね。

    私はサシャが好きなのですが物語から退場しちゃうことを知ってしまい、ちゃんとシーズンを追えないのもあります😂進撃の巨人でうかつに推しをつくれないですよね笑

    • 3月12日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

アニメは見てないのですが原作読みました〜!

泣けますね…
辛くて辛くて心えぐられる思いで読みました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    原作派ですか!😆原作の絵もみたいです。表情をかくのが上手ですよね。

    進撃の巨人はストーリーが仕上がりすぎていて「作者が実際にあったことを語り継いでるのでは?」という噂まであるみたいです😂
    「やったー!大団円!」って感じじゃなくてほろ苦い切なさを残して終わらせるのが進撃の巨人っぽくて世界観を守ってるなぁと思いました😊

    ラストには賛否あったみたいですが、終わった今も考察民の勢いがとまらないのは名作の証だと思ってます😀

    • 3月12日
まむ

原作、アニメ全部見てる系にわかです😭結末知ってるけど、TikTokの影響でまた再マイブームでアニメ見返している所です♪

エンディングテーマの悪魔の子という曲知ってますか?TikTokでぜひ『進撃の巨人 悪魔の子』と検索してみてほしいです!曲とアニメの編集が上手い方がいて切なくて泣けてきます( ; ; )

ハッピーエンドを求めていたのに、どうしようもできない状況だしエレンの気持ちを考えると胸が締め付けられる…なんでこんなことになったんだろう、とか色々考えさせられます(語彙力なくてすみません笑)

巨人中学校っていう公式のアニメ見て「きっとこっちが本家で、皆演じているだけで本当は幸せに過ごしてる」って思ってます😂✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☀️
    全部みてたらにわかじゃないです😄ちゃんとファンですよ❗私は原作者さんに課金(本の新品購入)した時点でファンだと名乗ってます笑

    Tik Tokやってないんですよ😭
    悪魔の子はしってます❗
    YouTubeででてきますかね?一度検索してみますね✨
    最近は原作が最終回をむかえたうえでの、紅蓮の弓矢の歌詞の考察を見るのが好きです😊

    エレンがミカサとアルミンが生きやすい世界を作った感じであってますか?
    幼い頃のように三人で笑ってほしいですよね😢💦

    キャラクターが退場していくと、違う可能性を考えてしまうのわかります😄笑

    • 4月11日