※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おくやま
妊娠・出産

加古川市の矢野産婦人科について情報を教えてください。先生とのコミュニケーション、出産費用、受付の雰囲気について知りたいです。友人の体験も含めてお願いします。

加古川市の矢野産婦人科で出産された方に質問です。
昨日、博愛産婦人科で初診をうけて、受付の方の態度や待ち時間の長さ、先生には1人目の出産時のことを終始バカにされ、エコー写真をほしいと伝えてももらえず、とても嫌な思いをしました。(おかげさま手間思い出してはイライラして眠れません('A`))

そこで、矢野産婦人科に病院を変えようかと思っているのですが、良いところや悪いところ、出産費用のことなど教えていただけないでしょうか?
私が重視したいのは
①先生としっかり意思疎通ができるか
(1人目出産時は奥産婦人科でしたが、お産や入院などは素晴らしかったんですが、先生とのコミュニケーションが取りづらいのがネックでした)
②出産費用が助成プラス10万以内か
③受付の方の雰囲気
の、三点です。
友人が産んだよ!って方でも良いので、何か情報が欲しいです!
最後の出産になるかもしれないので、楽しい気持ちで迎えたいです(;_;)

コメント

3児の怪獣ママ♧

私わ違う産婦人科に通ってますが
初診ではエコー貰えなかったです(_ _;)
なんかあったんかな?とか不安でいっぱいでしたが2回目の検診ではちゃんと貰えました😊
矢野先生は待ち時間も短い方で結構フレンドリーと言うかコミュニケーションとりやすかったですよ😁
受付も感じは悪くなく優しい感じでした!

• おくやま

おくやま

コメントありがとうございます!
    今日、矢野産婦人科にいってきました!
    1枚目からエコーをくれました!

• 1月17日
夏。

矢野産婦人科で出産しました。
出産費用は4万いかなかったです( ¨̮ )
退院時は哺乳瓶を消毒する入れ物くれたり
哺乳瓶も一本もらいました。
ミルクも1缶貰えたり
ご飯は豪勢で
出産4日目ぐらいにはアロママッサージの方が来てくれて受けました( ¨̮ )
診察の待ち時間も短かったですよ( ¨̮ )

• おくやま

おくやま

ありがとうございます!
    ネットであまり口コミがなく不安で('A`)
    特に「嫌だな」っておもったことはなかったですか?

• 1月19日
  • 夏。

夏。

出産の時分娩室入って先生が来るまで助産師さんたちが看護師の愚痴を大声で言ってたのぐらいですかね(,,꒪꒫꒪,,)笑
    なんで産む時に知らん人の愚痴聞かなあかんねんとその時はめっちゃイライラしましたが今ではネタです。笑

• 1月19日
  • おくやま

おくやま

ありがとうございます(笑)
    それは嫌ですね(笑)けど、技術面や対応面での不満がないようなので安心しました!
    ほんとうにありがとうございます!

• 1月20日