※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

良い香りが続くヘアオイルを教えてください。

スタイリング用のヘアオイルでおすすめ教えてください!

今はN.(エヌドット)のポリッシュオイルを使ってます(セージ&クローブとマンダリンオレンジ&ベルガモット)。
使用感も、つけたての香りも大好きなんですが、やはりつけてしばらくたつとだんだん臭くなってくるような…。

大人気のtrack No3は、つけたての香りもそもそもダメでした。

1日中いい香りのヘアオイルってないものでしょうか…。

コメント

RitaRico

美容師です!

一日中、いい香りが残るものは香料が強くて髪に負担がかかるのでオススメはしないです!
だんだん臭いが気になるようなら、ヘアオイルを変えるよりシャンプーを変えてみるのはいかがでしょうか🤔

頭皮をぎゅーと指で押してテカテカするようなら皮脂分泌が多いのでスカルプケアできるシャンプーでテカテカしないなら保湿ができるシャンプーにすると匂いが変わるかもしれません✨

髪のツヤが出る要因に皮脂を髪が吸って出てくる事もあるので、その出ている皮脂の匂いとオイルが合ってない場合もあります!

あとは、オイルの空気酸化した匂いがポリッシュオイルは独特なので同じN.のシアオイルに変えて、濡髪のような仕上がりにしたければ朝起きてからスタイリングセラムを重ね付けするといいですよ🥰
私はセラムの香りの方が好きなのでそうしてます❣️

長々失礼しました🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えていただいてありがとうございます!!😆
    もうすぐポリッシュオイルがなくなるのでどうしようか困ってたんです。
    シアオイルとスタイリングセラム、試してみますー♥️
    ありがとうございました!!

• 3月12日