※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那がいると出かける準備でイライラする理由について相談です。旦那がいるときは助かるはずが逆に疲れるし、時間がかかる。旦那の行動にイライラしてしまうようです。

旦那が居るときのほうが、「出かける時の支度」
ワンオペよりイライライライラする😤💢笑

出勤前の時とか、私1人で子どもが愚図っても全然余裕なんですが…
休日の朝に旦那が居るとき…
(旦那がお出かけしたがる時)

起床後、自分はすぐにお手洗いに行くクセに、
子どもが起きてオムツパンパン気付いてるのに
とりあえずタブレットを渡す行動‼にイライラ
→私が朝食準備中にオムツ替えてくれたら効率いい

私がお出かけ前の家事、化粧してる時間に
出かけたいんだったら時短の為に、子どもの着替えをしてくれたらスムーズなのに、だらだらしてる
え?出かけたいんじゃないの?

大人1人増えて余裕ができるはずが余計に疲れる
1人の時より謎に時間かかる
私がイライラして雰囲気悪いまま外出


「俺は3分で支度できるけど、ママは時間かかるから…」
どの口が言ってんだい…💢

コメント

ママリ

めちゃくちゃわかります🥹
こっちは自分と子供の用意➕家事までやってるのに
のんびり準備してますよね笑
まだ?とか言われる時もあるのでいつもイライラしてます😇

な

めちゃくちゃ分かります😭
私が準備してる間に家事とかやっててくれよって感じですよね、

なんで男の人って自分のことしかしないんですかね😣
言わないとやってくれないし、、

まだ?とか言われてもあんたがやんないからこんな時間かかるんだよって

うちは自分が行きたいって言ってるくせに私が運転で旦那は後部座席で息子と一緒に寝てて着いたよって起こすとなぜか機嫌悪くなるので、息子と2人で出かけた方がイライラしなくて済むなって😵‍💫💧

deleted user

こらはうちの旦那の話ですかね?🙄

deleted user

うちの旦那はそれプラス自分の支度に30分かかります…😇ふざけてる

むちママ

どこのパパさんも一緒ですね😅
ほんと、子供の準備どんだけあると思ってんだ😒💢
着替えだけさせて終わりだと思わないでほしい。
何回も出掛けてるんだからいい加減言わなくても動いてほしい!
せっかくのお出掛けなのにスタートイライラなの嫌ですよね😞💨