※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡443♡
子育て・グッズ

4月から1年生の子供がいるお母さんへ。1年生の準備は進んでいますか?私も息子が1年生になりますが、名前の準備も含めてまだ進んでいません。仕事が忙しくて焦っています。

4月から1年生の子がいるお母さんたち👩
1年生準備は順調ですかー?

うちも4月から1年生になる息子がいますが、とりあえず必要な物を買うだけでまだ名付けなどは全然です😭
仕事がフルタイムなため疲れてなかなか進まずです。
日にちが近くなって焦って徹夜しそうな気がします🤣

コメント

ママリ

必要な物は揃ってて、
名前も記入済みです😃

入学をすごく楽しみにしてるので
買うとすぐに自分で書いたり名前シール貼ったりしてます😂

ガチャピン

4月から娘が1年生ですが何も準備してません😁卒園してから、体操服等買って名前は4月に入ってからしょうかなと思います😁入学式で持って帰ってくるものあるし別にその時にやればいいかなって感じです😂上のお兄ちゃんの時もそぉだったので😂

ぽん

買うものだけ買ってそのままです。1歳児がいるのでなかなか作業できません💦
書類系は職場に持っていって昼休みに書き、算数セットなんかの細かいものも職場に持っていってお昼休みにお名前シール貼ることになりそうです🤣
保育園入園も重なるのでもういっぱいいっぱいです😂

1月には購入し終わってて、卒園してから名前の記入します😂入学まで卒園して3週間はあるので💦

はじめてのママリ🔰

準備ほぼ終わりました!
仕事してますが、リモート勤務の日のお昼休みの時間に名前付けしたりしてコツコツやってました😅
終わったと思ったところで学童の説明会が先日あり、また準備物が出てきたので今日買いに行きました😂